コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】ナイトフォール:試練「チャンピオン報酬:プラチナ」を狙っていこう!

f:id:coroon2game:20191022222416p:plain

チャンピオンを全て倒せ! 

3年目から新たに実装された4段階の難易度を持つ「ナイトフォール:試練」ですが、難易度「熟練」「英雄」ではマッチングも導入されています。

装備の強化に必要な素材を入手するために周回しているプレイヤーも多いと思います。

装備のマスターワーク化に必要な素材「アセンダントの破片」は最高難易度「達人」でしかドロップしませんが、「アセンダントの破片」を銃器技師から購入するために必要な「強化プリズム」は難易度「伝説」やレアドロップとなりますが難易度「英雄」でも一応ドロップします。

やはり確実に「強化プリズム」手に入れていくためには、難易度「伝説」をファイアチームを組んで周回することをオススメしますが、ソロの場合にマッチングが有効な難易度「英雄」を周回するなんてこともあるでしょう。

そのような時に知っていてほしいことがあります。

それが

道中の「チャンピオン」を全て倒すと報酬がドロップする可能性が上がる

ということ。

道中の「チャンピオン」を倒した数により

  • プラチナ(全撃破)
  • ゴールド(ほぼ撃破)
  • シルバー(ある程度撃破)

の3段階に格付けされ、より多く倒すほど報酬がドロップしやすくなります。

なので必然的にレア報酬である「強化プリズム」などのドロップ率も上がるというわけです。

 

どの程度チャンピオンを倒し、どこに格付けされたかは「ナイトフォール:試練」完了時に左下のログに表示されます▼

f:id:coroon2game:20191022214433p:plain

報酬のドロップには、恐らく他の要素も絡んできますが「チャンピオン」の撃破数は、その大部分を担っていると思われます。

「チャンピオン」が出現すると必ず画面の左下に▼のように出現数と同数のログが表示されます。 

f:id:coroon2game:20191022214458p:plain

撃破時も表示されます▼

f:id:coroon2game:20191022221220p:plain

なのでログを注視して全てのチャンピオンを倒すよう心掛け、少しでも良い報酬を狙っていくのが得かと思います。

 

チャンピオンの倒し方は▼

www.coroon2game.com

 

マスターワーク化の詳細は▼

www.coroon2game.com