スポンサーリンク

【Destiny2】今後のDestiny2 – クルーシブル「ランク」「プライベートマッチ」導入

開発作業の更新について

 

昨日から、お伝えしているように本日午前にBungieより「開発作業の更新について」の発表がありました。

 

関連記事

今後のDestiny2 -「マスターワークアーマー」「レイド特有のパーク」

今後のDestiny2 – その他「コンテンツタイプ」「エバーバース」「経験値」

 

その中から気になった項目について記事にしていきたいと思います。

まずは

最も気になった今後のクルーシブルにおける変更です。この変更・更新は2018年の春を予定しているようです。

クルーシブル

クルーシブルランク

f:id:coroon2game:20180112101920p:plain

シーズン3開始と共に、シーズンのクルーシブルランクを導入します。ランクには2種類あります。

  • 武勇 – 対戦を完了するごとに上がるランク。勝利するとランクアップが早くなり、敗北してもペナルティはない。 
  • 栄光 – 勝利すると上がり、敗北すると下がるランク。ランクを上げるには戦い方を選ぶ必要がある。 

おおよそのシーズン制ランクマッチと思われます。「武勇」は地道に上げれるレベルみたいなものかな?そして実質のランクとなるのは「栄光」のようです。

こうなるとスキルマッチングの精度も上がるのと思うのでクルーシブルに参加しやすくなるかもしれないですね。

プライベート対戦モード

f:id:coroon2game:20180112103226p:plain

  • プライベート対戦モードには、Destiny 2の全プレイヤーがアクセスできるようになります。友達を招待して、好きなマップ、モードで一緒に遊ぶことができます。

これは心待ちにしてました。

前作でも導入されてからはクラメンやフレンドとたくさんプレイしました。経験値や報酬は期待できませんがフレンドとしゃべりながらプレイするのは、やっぱり楽しいです。

そして

6対6プレイリスト

  • Destiny 2には現在4対4のゲームモードがありますが、それに6対6のゲームモードを追加する予定です。

カオスのイベント

  • シーズン3から、カオスが期間限定イベントとして戻ってきます。

その他の修正

  • クルーシブルでの全体的なゲーム体験を向上させるために、プレイヤーが対戦を途中でやめる頻度を減らしたり、裏方のセキュリティプロセスを改善したりなど、変更を施す予定です。

専用の新マップ追加もありそうだし6vs6の復活は地味にうれしいですね。

 

その他にも

2月の更新として

クイックプレイの改善

  • ゲームモードのルールを調整することで、クイックプレイにおけるゲームプレイのペースやパワーウェポン弾の入手頻度を上げます。

2018年秋(または、それより前)の更新として

  • 新しいクルーシブルプレイリスト(例: ランブル)
  • ナインの試練の改善
  • 単独プレイヤーとファイアチームがマッチメイキングされる問題の対応

も言及されていました。 

 

クルーシブルの今後としては批判の声を色濃く反映している感はありますね。vPは実際プレイしてみないと判断しにくい所も多いので期待をしつつ待ちたいと思います。

 

source:Bungie

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント