コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】一新されるソーラーサブクラスの動画が公開!

f:id:coroon2game:20191127094948j:plain

ソーラーの変化

ソーラー属性のサブクラスの内、新シーズン「暁旦のシーズン」を迎えると、いくつかの変更が予定されているものがありますが、その特徴を示す動画がDestiny2公式アカウントで公開されました。

ソーラーサブクラスの変更の詳細は▼

www.bungie.net

 

ハンター「ガンスリンガー」

無法者の道(上段)

狙撃手の道の更新とされていますが、「無法者の道」の爆破ナイフではないかと思います。

投げたナイフがオブジェクトに刺さり、トリップマイングレネードと共に接近するプレイヤーにダメージを与え一撃キルしています。 

狙撃手の道(下段)

新しいパーク「一網打尽」は精密ショットでトドメを刺すと、武器の安定性と照準モードの速度が向上。その持続時間は10秒から開始されますが、再度のトドメやアシストで最大25秒まで延長可能。バフが20秒以上残った状態でゴールデンガンを使用するとバフを消費する代わりに追加ダメージが付与されます。

この動画では、新パーク「加重ナイフ」を披露。

長い振りかぶりで高ダメージを与えられるナイフを投げることが出来ます。

PvPでは精密攻撃でワンショットキルが可能。

 

正直なところ、加重ナイフはvPでエグイくらい凶悪な気がします。

思ったより長いと言われていた"振りかぶり"が短いかなと

荒れないことを祈ります。

 

タイタン「サンブレーカー」

破壊者の作法(中段)

持続時間が延長されスピンによる攻撃もアニメーションが調整されシームレスに行えるようになっています。

ハンマーを地面に叩きつける「ヘビーアタック」も空中やオブジェクトの上にいる敵にも直撃するほど炎の高さが増しています。

 

ウォーロック「ドーンブレード」

天空の調和(上段)

バーストグライディングが与える加速が低下させられるものの、イカロスダッシュの向上でもの凄い距離を空中移動できるようです。

動画のように「ヘルマウス」を横断してしまうほど。

この動画では、新しく登場するらせん状の爆発性ソーラー弾3つを発射する「天の炎」

そしてグレネードを消費してグライディングの持続時間延長と空中での武器命中精度ペナルティを大幅に軽減する「熱上昇」および、グライディング中に武器、グレネードが使用できる「有翼の太陽」の効果上昇が示されています。

動画の最後辺りでは「有翼の太陽」の新しい効果(空中でのトドメで近接エネルギーを付与)で半分くらい近接エネルギーが回復しているのが分かります。

 

みなさん、これらの変更の印象はどうですか?

来シーズンで人気クラスが、どのように変化するか注目です!

 

source:Bungie