コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】クロスセーブが遂に実装!

f:id:coroon2game:20170825061637p:plain

クロスセーブ 

本日、更新後に利用開始となる予定だったDestiny2の「クロスセーブ」ですが、多くのアカウント認証エラーに遭遇し、一旦延期、再メンテナンス後、今朝方ようやくローンチされました。

しかし以前としてエラーを起こすこともあり、Bungieはエラーの詳細をヘルプフォーラムに報告してほしいと呼びかけています。

ヘルプフォーラムは▼

Help | Forums | Bungie.net

クロスセーブの詳細は▼

Bungie.net

エラーについては不確定要素も多く、原因がはっきりとしていないのが現状です。

クロスセーブでは異なるプラットフォーム間では「拡張コンテンツ」は反映されないので注意が必要です。

各ロケーションやアクティビティ、強力な報酬についての注意点は先週の「今週のBungie」で説明されています。

拡張ロケーションとアクティビティ

8月22日にクロスセーブが開始されると、クロスセーブを有効にしたプレイヤーは、該当の拡張をそのプラットフォームで購入するまで、拡張ライセンスを所有していないプラットフォームからは拡張ロケーションまたはアクティビティにはアクセスできません。

例:Xbox Oneアカウントで「孤独と影」を所有しているがPlayStation 4では所有していないクロスセーブ有効プレイヤーは、Xbox Oneキャラクターをクロスセーブしている間、PlayStation 4では夢見る都市を起動できません。

10月2日の「新たな光」の登場により、プレイヤーが所有していないコンテンツのロケーションやアクティビティにアクセスする方法が変わります。「新たな光」に関する詳細は、「新たな光」ページをご覧ください。

強力な報酬

8月22日にクロスセーブが開始されると、「孤独と影」を所有していないプラットフォームで装備を獲得したクロスセーブ有効プレイヤーは、「孤独と影」をそのプラットフォームで購入するまで、「孤独と影」のパワーレベルに満たない装備を受け取ることになります。

例:PlayStation 4では「孤独と影」を所有していないが、Xbox Oneアカウントで所有していてパワー750のキャラクターを持つクロスセーブ有効プレイヤーは、Xbox Oneキャラクターをクロスセーブしている間、PlayStation 4で受ける強力な装備のドロップは全てパワー380となります。

これらのパワー制限に関しては、今年後半の「新たな光」と「影の砦」の更新2.6.0で解除されます。 

こうなると10月以降に導入するか迷うところですが、気になる方はトライしてみるのも良いかもしれません。

 

source:Bungie