コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】シーズン6の終了までにやっておくべきこと

f:id:coroon2game:20190306105540p:plain

放浪者のシーズン

あと数週間のうちに今シーズン(シーズン6:放浪者のシーズン)が終了します。

そして次のシーズン(シーズン7:絢爛のシーズン)は6月5日の開始が予定されています。

今シーズンの終了まで残すところ、あとわずか。

さらに新レイド「悲哀の冠」の開幕が新シーズンの開始と同日に設定されています。

これに向けて準備をしようというプレイヤーもいるでしょう。

ということで、今シーズンの終了までに完了させておいた方がいいと考えられるコンテンツをいくつかピックアップしてみます。

 

パーフェクト・アウトブレイクの入手と媒体

先週、ローンチされた「パーフェクト・アウトブレイク」のクエストですが、このパーフェクト・アウトブレイク、vE的に強武器とされ、動き回らないレイドのボスのような敵には無類の強さを発揮します。

媒体の効果は高速ヒットや精密ヒットで生成される「ZIVAナノロボット」この

ナノロボットのダメージが増加する。ナノロボットがくっ付いて倒された敵から追加のナノロボットが生成される。

となっています。

次シーズンのレイドで活躍することが予想されるので入手しといた方が良さそうです。

入手方法は▼

>>「パーフェクト・アウトブレイク」エキゾチックパルスライフルの入手方法 

 

クエストを完了することで「パーフェクト・アウトブレイク」を入手し、完了後に開放される難易度「英雄」 のミッション「ゼロ時間」を完了することで媒体を入手できます。

その後は媒体解除を進めるために難易度「英雄」 のミッション「ゼロ時間」を何度か完了する必要がありますが、ミッション「ゼロ時間」の途中にある「パズル」を解くことでさらに進捗を進めることが可能です。

恐らくですが、英雄「ゼロ時間」のクリアだけで進めた場合は5週間、そこにパズルも加えると3週間での媒体解除が望めます。

 

アイアンバナー

これは今週限定の話になります。
今週、すでに「アイアンバナー」は始まっていますが、これがシーズン6最後のアイアンバナーとなっています。

アイアンバナーのアーマーセットはシーズン毎に入れ替えられる仕様となっているので入手は今週が最後のチャンスです。

その他にも今シーズンから導入された新システム▼

>>「鉄の重荷」と「狼の助け」 

来シーズンでは撤廃されることが決定されているので、このデバフ「鉄の重荷」を使って達成される勝利の道のりやエンブレム▼の取得も開催中のアイアンバナーが最後となっています。

f:id:coroon2game:20190517101245p:plain


頂点の武器の取得クエストの完了

ストライク、ギャンビット、クルーシブル、これらのアクティビティに設定された頂点の武器ですが、これらの武器の入手には、それぞれのランクが関わってくるものがほとんどです。

悪名ランク、栄光ランクといったランクの項目が完了間近な場合ランク項目だけでも完了させておいた方が良いでしょう。

全体的な進捗はリセットされませんので安心してください。

なので過去のシーズンの頂点の武器も依然として入手可能です。

 

強力な報酬を含むバウンティ

来シーズンではシーズンの開幕とレイドの開始日が同日となっています。

素早いパワーレベルの上昇を抑止するため、強力な報酬を含むバウンティを持ち越してもドロップする装備品はパワーレベル「700」を上限としてロックされてしまいます。

その為、ため込んでおいてもメリットがありません。

持ち越しても無駄になりそうな場合は今シーズン中に完了させてください。

 

勝利の道のり

これは言わずもがなですが、シーズンに結び付いた「勝利の道のり」は、そのシーズンでしか完了できません。

今一度ご確認を。