コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】シーズン4(今シーズン)終了日が判明!やっておくべきこと

f:id:coroon2game:20181109121420j:plain

シーズン終了日

シーズン4(現シーズン)の終了が今月中に迫っていることが先ほど公開された「今週のBungie」内で判明しました。

それに伴い、期間限定アイテムやクエストが絡むアイテムの入手について説明されています。

日本時間での表記はありませんでしたが、現在11月27日にシーズン4終了が設定されています。

 

アイアンバナー

f:id:coroon2game:20181109121744p:plain

来週、今シーズン「最後」のアイアンバナーが開催されます。

タイムゾーンの表記がなかったので恐らくですが

  • 開始:11月14日 午前2時(日本時間)
  • 終了:11月21日 午前2時(日本時間)

となっています。

「孤独と影」のリリース後に追加された「武器」については今後も入手可能

なようですが、「アーマー」はシーズン終了後は入手不可となるようです。

更にシーズン4を冠した「勝利の道のり」も同様に進まなくなるので、ご注意を。

 

クルーシブル「ランク」

「ルナの遠吠え」「受け継がれる思い」「レドリックスのブロードソード」など、入手に「シーズンのランク」が絡むクエストについて。

クエストについては「1年」を通して進めることができるようです。

しかし、手順の中の「シーズン中に」と表記されるものについては、シーズン終了後、リセットされるようです。

 

たとえば「レドリックスのブロードソード」のクエスト。

www.coroon2game.com

「パルスライフルで200キル」や「パルスライフルで精密キル」などの過程は進捗が保持されるようですが、「シーズン中に武勇ランクを5回リセット」は、このステップを完了していないと進捗がリセットされ、”いち”から、やり直しということになるようです。今シーズン中に「レドリックスのブロードソード」の入手を考えてる方は注意です。

 

クエスト自体は消えることも無く、シーズンが絡まないステップの進捗が保持されるのも驚きですが、これはこれで安心ですね。

ランクポイント2倍・3倍がシーズン終了前に来る可能性もありますが...

 

勝利の道のり

「勝利の道のり」の中にはシーズンに絡むものがいくつかあります。

もし、それらを埋めたいと考えているなら確認して11月27日までに達成を。

 

クエストが消滅しないのは、あまり時間のとれないプレイヤーにとっては、嬉しいですね。

 

source:Bungie