スポンサーリンク

【Destiny2】「マリフィセンス」入手クエスト第一段階「アセンダント・プライミーバル・サービター」は来週からも出現する

f:id:coroon2game:20181001032554p:plain

アセンダント・プライミーバル・サービター

今週、夢見る都市の「呪い」が最も強くなりました。

「呪い」とはレイド「最後の望み」がクリアされてから始まった3段階3週間のサイクルで「夢見る都市」に訪れる世界の変化のこと。

そして今週「呪い」が最高潮に達した段階でハイブリッドモード「ギャンビット」でエキゾチックハンドキャノン「マリフィセンス」取得クエストのファーストステップが入手できることが判明しました。

そのファーストステップを得るには「ギャンビット」で低確率ランダムで現れるボス「アセンダント・プライム・サービター」を倒さなければいけません。

それが、かなりの低確率なようで私の周りでも20試合、50試合と回しても出ないという方も結構います。それ以上の方も多くいると思います。

その上、先に書いた「呪い」のサイクルの内、最も強い状態の時しか出現しないのでは?なんて噂もささやかれ、そうなると週の更新を過ぎた場合、次に出現するようになるのは2週間後ということに…

こんな懸念を持ったガーディアンが海外の掲示板で騒いでいるとBungieのコミュニティマネージャーCozmo23氏がこう書き込みました▼

The boss will continue to spawn after the reset, but it’s more likely to spawn during the full curse weeks. 

ボスはリセット後も出現しますが、最も呪いが強い週は出現率が高くなります 

週の更新以降も出現するのは安心した反面、ただでさえ低かった出現率を更に下回るのか!と、こちらも疑問視され遂には

I’ve made the team aware of the feedback about the spawn rate. 

開発チームに出現率に関するフィードバックを伝えました

 と書き込んでいます。

 

確かに出現率は激低すぎるかなとは思いますが、更新以降も出現することが分かったのはクエストを入手できないという事態にならなかったので一安心。

その内、出現率の調整も入りそうですし、心折れちゃったプレイヤーは少し緩和されるの待った方が精神衛生上いいかもしれませんね。

 

source:Reddit

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント