コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】1年目の「改造パーツ」はどうなる?

f:id:coroon2game:20180827154441p:plain

 

1年目「改造パーツ」

9月5日からDestiny2が2年目に入ると「改造パーツ」も仕様が変更されます。

その前の8月29日に予定されている事前アップデート「更新2.0.0」が適用されると、1年目の「改造パーツ」は機能しなくなります。

現在、武器に付与されている「改造パーツ」は、その属性を維持したまま武器(一部を除く)に固定され、アーマーにおいては「改造パーツ」は固定されますが、そのステータスアップグレードは機能しなくなります。

しかし、1年目アーマーも2年目アーマーも新たに入手できる2年目「改造パーツ」を付与することが可能です。

1年目のレジェンダリー「改造パーツ」は分解すると「部品」を必ず1個、入手可能です。1年目のレア「改造パーツ」は低確率で「部品」をドロップするようです。

この「部品」ですが、2年目の「改造パーツ」を銃器技師から購入するのに必要なアイテムになります。

 

1年目の「改造パーツ」は安心して分解して大丈夫なようです。

BungieのスタッフがTwitter上でプレイヤーからの「1年目「改造パーツ」はどうなるの?解体した方がいいの?自動削除されるの?消滅するの?」という質問に、こう答えています。

あなたが望むように解体することが出来ますよ。

あなたは後で直接購入するオプションがあります。(今週のBungieで言われてるように)

と語るように、分解を促しています。

安心して分解して「部品」を貯めておきましょう。 

 

source:Bungie