コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】夏季の宴「アーマーセット」アップグレード条件「クルーシブルの武勇ランクで伝説を達成」の注意点

f:id:coroon2game:20180812135913p:plain

武勇ランク「伝説」

夏季の宴の「アーマーセット」をレジェンダリーにまでアップグレードすると次はマスターワークの付与に取り掛かると思います。

マスターワーク化の条件の中に「クルーシブルの武勇ランクで伝説を達成しろ」というものがあります。

しかし、武勇ランクリセット前に知っておいて欲しい注意点が「今週のBungie」内で語られていたので紹介します。

まずは、

  • ポイント「2000」のままで対戦を完了する。
    伝説に到達しただけでは、この条件は解除されません。ポイントをがフルの状態(2000)で、もう一度対戦を完了しなければなりません。

  • 夏季の宴、開催前にリセット済や未到達な方またはレジェンダリーにアップグレードする前に到達された方は追加の対戦が必要
    これも上記の2000のまま対戦完了に付随

  • 進捗が100%表示されていても追加の対戦が必要な場合がある
    内部では「.」(コンマ)以下が残っていても表示上は近い整数に統合されるため

少しわかりにくいですが、要するにポイント「2000」のまま対戦を完了しなきゃいけなくて、アーマーの条件の説明が「完了」になってなかったら、もう少し対戦してみてってこと。

武勇ランク「伝説」に到達したからって早々にリセットしてしまわず、確認して「マスターワーク化」してからリセットした方が安心かもしれません。

武勇ランクポイントアップデーの開催も▼

www.coroon2game.com

武勇ランクのリセット手順は▼

www.coroon2game.com

source:Bungie