コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】実験的PvPコンテンツ『Crucible Labs』(クルーシブル・ラボ?)を追加予定

Crucible Labs

先ほどBungieが「開発作業のリリース予定表」を更新し公開されました。▼

f:id:coroon2game:20180517094340p:plain

 

その中の5月29日の更新予定の中に「Crucible Labs」とあります。

デザインリーダーのDerek Carroll氏によると「Crucible Labs」

完成されたコンテンツとして公開する前にプレイヤーからのフィードバックを得るための「実験的なPvPコンテンツ」へのアクセスを提供する場になるそうです。

 

個人的な見解ですが、恐らく独立したPvPコンテンツを画策しているのでは?と思います。

前作の時代からBungieはゲームバランスなどの調整をPvE・PvP共通で行ってきましたが、それは結局どちらかのコンテンツに「ひずみ」を生み、常にプレイヤーの不満にさらされていました。

もし、PvE・PvPが各々独立して調整できるようになれば、どちらのコンテンツも、より洗練されたものになるはず。

はやくから、なぜ各々で調整しないのかという声は上がっていましたがBungieがようやく重い腰を上げてくれるのかもしれません。

 

source:Bungie