コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】DLC第2弾への序章?スタッフとプロレスラーが興味深いツイート

f:id:coroon2game:20180310110522p:plain

DLC第2弾

DLC2のリークについては先日、お伝えしましたが今だ確定的な内容は何ひとつ発表されていません。

DLCの情報としてはDLCパックの画像にラスプーチンのシンボルがあることからラスプーチンにまつわるものとの予想と、リークとして5月8日のリリースとタイトルが「The Falln Warmind」が噂されています。

 

まずは米プロレス団体WWE所属のプロレスラーのツイート。

このプロレスラーは昨年のE3においてDestinyの熱狂的なファンであることを公言しており、スタッフとも一部交流があるようです。

そのプロレスラーが

ラスプーチンのシンボルが描かれたTシャツを着た画像と共に
「Soon」(間もなく) Destiny2パートナー
とツイートしています。
ラスプーチンシンボルTシャツを着ていることもあって、

「何のパートナーシップ?」

「もしかしてDLC2で声優やるの?」

など様々な憶測を呼んでます。

 

そして更に興味深いのがゲームディレクターChristopher Barrett氏のツイート。

[]オーロラレトロフレックス開始

とツイートしてます。

この【オーロラレトロフレックス】って何?と思うかもしれませんが
↓のリンク先を見てください。

↓↓↓

ラスプーチン - 味方 グリモア - Destiny Tracker Database

これ前作で実装されていたストーリーを補完する内容が書かれたグリモアカードのラスプーチンの項目なのですが、その一番最後「ラスプーチン6」を見てください。

文中にこの【オーロラレトロフレックス】が防衛サブルーチンとして書かれています。

リークしたタイトル「The Fallen warmind」

ラスプーチンのシンボルマーク

そして

防衛サブルーチン【オーロラレトロフレックス】

この3つを合わせてみると、どうみてもDLC2を暗に示しているとしか思えません。

すげーワクワクしてます。

こういう仕掛けはBungieさすがだなぁ。

 

話は変わるけどリークしてるタイトルの「Fallen」は敵の「フォールン」じゃなくて「堕ちた」とか「堕落した」って方だと個人的には思ってます。

「フォールン」によって「堕ちた」って二重の意味が掛けられてる方がBungieっぽいかw