コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】久しぶりの「Bugieバウンティ」対戦中にコミュニティからの質問に回答

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Bungie Q&A

先日、久しぶりに行われた「Bungieバウンティ」
これはBungieのスタッフとクルーシブルで対戦し勝利すると特別なエンブレムがもらえる、前作D1では頻繁に行われていたイベントです。

その「Bungieバウンティ」の最中、スタッフがコミュニティからの質問に答えていた内容が、今週のBungieにて掲載されています。

Q&A形式になっていたので要約してまとめてみます。

詳しく本文を読みたい方はコチラをどうぞ

www.bungie.net

 

Q.キルタイムについて

  • サンドボックスの次の大きな更新はシーズン3と共にリリース予定。
  • その更新に多数のエキゾチック武器の強化を含む。
  • これらの武器の一部はダメージ量が増加しているのでキルタイムの平均値に影響している。

Q.ビジランス・ウィングの現状について

  • 現在、単体での調整の予定はない。
  • その代わり他武器がビジランスに対抗できるよう調整したいと考えている。
  • シーズン3の更新でエキゾチック武器に匹敵するものがあるかも。

Q.DLC2とシーズン3のストリーミングについて

  • 今月末にストリーミング開催予定。
  • その中で次コンテンツに言及する。

Q.開発の裏話、スタッフが楽しみにしているコンテンツを教えて

  • 楽しみなのはシーズンのクルーシブルランク
  • ランクシステムについては今後のストリーミングで

Q.武器システムについて(メイン・特殊・ヘビーに戻して!)

  • 今後、武器スロットに変更が入る予定。
  • 今夏に更なる詳細を公開予定

Q.開発チームとコミュニティの意見交換・交流について

  • Bungieバウンティ等を良い機会とし行う
  • ブログ・SNSでも発信していく
  • ストリーミング・ゲーム中でも交流を持てる方法を模索中
  • テストプレイの早期実施も勘案中

Q.ランダムパークや改造パーツ・武器やアーマーについて

  • 具体的な言及は無し。アイテムドロップをもっと魅力あるものにする作業は続行中。

Q.新要素・クラス・サブクラス・武器タイプについて

  • 一部は導入の予定あり。
  • 数か月後に、その大部分を公開予定。

Q.何故クルーシブルはゲームルールがランダム?ゲームルールの選択について

  • 最大の要因はマッチメイキングの時間・質の改善。
  • 更新1.1.4で対戦モードとクイックの差別化を図った。
  • 5月にプライベートマッチが実装される
  • ランブルの常駐も検討中

Q.D1に回帰するの?現在の優先度が高い更新作業は?

  • Destiny2を、これまでで最高のDestinyゲームにしたい。

Q.可動性とダッシュの関係

  • ダッシュ速度の上昇も変更のリストには上がっている。
  • 今後も変更を検討
  • ちなみに更新1.1.4後の可動性5を越えるものはD1のベース移動速度の最大値よりも上
  • 空中での加速もDestiny1の値に戻した(上昇)

以上です。

結局は、今までに出ている情報以上のことは、あまり語られていませんね。

唯一、武器スロットの変更については確実に言及しているので期待したいところ。

どうしても期待が先走ってしまいますが、ゲームの根幹の部分を変えないとユーザーの声に対応しきれないところもあると思うので気長に待とう。

Divisionみたいに人が戻るといいなぁ。

 

source:Bungie