コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】10月の更新予定に合わせていろいろ予想そして準備

f:id:coroon2game:20170821092108p:plain

今回の記事は私とクラメンによる推測をまとめた記事です。

なので、興味の無い方はスルーをお願いします。

大胆予想

では

10月の更新予定にレイドハードの実装とアイアンバナー初開催があります。

気になるのはアクティビティの解放条件と推奨パワー値や付加値(可動・耐久・回復)など装備の部分。

まずは

解放条件

1.レイドハードはノーマルクリアしてないと解放されない?

これは十分あり得ます。というか今までの仕様を考えても多分あるのではないかと思います。

レイドノーマル装備品については特に気になるパークはないので入手は必須ではないけどギミック理解が必要なのでレイドノーマルはクリアしておいた方が良いと思います。

それと未確認ですがレイドハードは推奨パワー値が300という話も聞きます。となると皇帝カルス戦はおそらくパワー320推奨。今のままではぜんぜん足りません。上限解放となるかもしれませんが可能性は低い。

そして

これは私のただの推測なのでぜんぜんあてになりませんが、エキゾチック装備パーツの実装があるかもしれないなぁなんて思ってます。

今のレジェンダリー装備パーツが+5なのでエキゾ装備パーツが+20くらい?。

でレイドハードの1週間前にエキゾ装備パーツ実装、集めさせてレイドハード解禁って流れww

Bungieならこのくらいのことやって来そうな気がします。まぁ私の推測の域を出ないので戯言と思って聞いてください。

 

2.アイアンバナーはクルーシブルのクエストを完了してないと解放されない?

ナインの試練ではクルーシブルクエストを完了してないと解放されないこともあったのでこれも、そうである可能性あり。 アイアンバナーまでにクルーシブルクエストは完了しておいた方が良さそうです。

それとアイアンバナーだけでのパワー値の上昇はほとんど望めないのでは?と思ってます。

リークされた情報では今作のアイアンバナーは前作とは異なる仕様でになるようでバウンティは廃止され、印での評価上げとマイルストーンの達成というシステムになるようです。

今までの各ベンダーやファクションラリーのシステムから考えてみても、印でもらえる報酬は自分のパワー値より低いものになりそうだし、マイルストーンも週間であると予想すればルミナス級(強力な装備)のエングラムは1キャラ1個だろうと思います。なのでアイアンバナーに過度な期待はできなさそうです。

でも固有装備があるので、そこがモチベーションですかね。

次に

装備調整

1.レイドハード 装備部位を変更してもパワー300を切らない準備。

防具を2種類くらい育てておいて場所によって変更なんてことも考えられます。 改造パーツも準備が必要でしょう。 チャージ寄り、銃器寄り、付加値寄りなどのパーツ込みでサブ装備があれば楽になるところもあるかもしれません。

NFの威光300のように装備やスキルやサブクラスが変更できない可能性も考慮したほうがいいかも...とキリがないのでこんなところ。

2.アイアンバナー パワー値によってアドバンテージ?

もし前作同様パワー値によってアドバンテージがあるなら通常クルーシブルと違って攻撃力、防御力に変化があります。なのでレイドハード同様の準備はしといた方がいいかもしれないです。

派閥ラリー中は色々なアクティビティにガーディアンがいるのでまだ解放してないアクティビティの進行のチャンス!もうすぐ終わるけど...

 

※注意 今回の記事は、あくまでも予想してみてやっておいた方がいいかもねって内容です。真相は更新後...