コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】タイタン反撃のバリケード/屈伸撃ちの上手くいかない人のためのコツ

やっと我がクランもクリアとなった「リヴァイアサン」レイド。

このレイドはギミック満載なおかげで、その場を動くことなくボスを攻撃することの多いレイドです。

例えば幸福の庭園のお犬様だったり、皇帝への攻撃もですし、そのバフをつける「サイオニック砲弾」もですね。裏世界でカルスの口から吐き出されるアレです。

 

で、その時に役立つのがタイタンのクラススキル反撃のバリケード

f:id:coroon2game:20170925141624j:plain

  • 小さなシールドを張り、照準モードでシールド越しに射撃を行えるようにする。シールドの後ろに隠れている時は使用中の武器が即座にリロードされる。

一瞬パッとシールドの裏に隠れることによって武器がリロードされるので、通常のリロードを挟むことなく攻撃し続けられるので、より多くのダメージを与えることができます。屈伸撃ちなんて呼ばれたりもしますね。

屈伸撃ち

しかし私を含めクラメンの話でもよく聞くのですが、この屈伸撃ちがなかなか上手くいかないことがあります。照準モードにしても立ち上がらなかったり、しゃがんでシールド裏に隠れてもリロードされなかったり。そうなると逆にダメージ量を落としかねないです。

なので私が実践してるコツっていうか心がけを披露しようと思います。

  1. シールドを立って張ってもしゃがんで張っても、シールドを張った時点ではしゃがんでる状態です。これもう一つのクラススキル頑強なバリケードとは真逆なんです。これが頭に入ってないと〇押して立ち上がっちゃって混乱してしまう原因になります。
  2. 攻撃対象に正対して張る。これ意外に大事。斜め向いちゃうと上手くシールド越し射撃の範囲に入れず立ち上がらないことが多いです。
  3. むやみに前後左右しない。意外とシールド越しに射撃できる範囲は狭いのでエイムもR3中心に。
  4. 照準モードのボタンを押したり離したりするだけで立ちしゃがみします。
  5. 上手くシールド越しの射撃やしゃがみリロードができなくなったら原因はほとんど立ち位置、あわてずシールドの位置に寄ってください。検証したところ画角いっぱいにシールドのもやもやがあれば、ほとんどシールド越しの射撃ができます。何なら↓画像ぐらい体がシールドから出ていてもできたので、近寄ることを心掛けて。

f:id:coroon2game:20170925150652j:plain

以上がコツになります。

要は攻撃対象の真正面に張って照準ボタン押してR3エイムそして射撃、離して押してR3でエイムそして射撃の繰り返しです。

上手くいくとロケラン全弾を間髪入れずにぶっこめて、すげー爽快です。

 

あ、あと余談ですがウォーロックのエキゾチック防具

ルナファクションのブーツ

f:id:coroon2game:20170925152322j:plain

これの錬金術の食刻

リフトにスキルが追加され、味方の武器が自動的にリロードされる。

これ自分にも適用されるからリフト張って出入りすれば自動でリロードされるよ。

オートライフルならリフトが切れるまでリフトに出入りすれば延々と撃ち続けられます。

出入りがあるので台座上とかは微妙だけど裏世界の「サイオニック砲弾」ならかなり使えそう。一度試してみよう。