コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】エネルギー武器が重要になるかもしれない

属性

前作もでしたがDestinyには属性の概念があります。

属性は色分けされていて

アーク(青白)・ソーラー(オレンジ)・ボイド(紫)みたいな感じです。

ソシャゲに良くあるジャンケンの様な強弱の相性は存在しません。

Destiny1での属性

f:id:coroon2game:20170809061111p:plain

前作Destiny1では、主に特殊武器(スナイパー・ショットガンなど)とヘビー武器(ロケラン・マシンガンなど)に属性が付与されていました。

Destiny1では敵のシールドにも属性があり、攻撃とシールドの属性を合わせることで破壊しやすいという効果がありました。

 Destiny2では?

f:id:coroon2game:20170727072500p:plain

それがDestiny2では、シールドと攻撃の属性を合わせてシールドを破壊すると、周囲の敵を巻き込む爆発を起こすようになります。属性の付く武器はエネルギー武器枠(セカンダリ)とパワー武器枠(前作ヘビー)と変更はありません。

ですがショットガンやスナイパーライフルはパワー武器という前作で言う所のヘビー武器枠に異動になりました。

 

このふたつの変更を考えるとレイドやナイトフォールといった高難易度のコンテンツではギミックや敵の数がこの変更ありきなんじゃないかなと思うんです。

 

例えば、シールド破壊の爆発でダメージを与えたりとかシールド破壊に時間制限があったりとか...

 

武器の持ちかえとかエネルギー武器のチョイスとか何かと重要になる気がしてなりません。それが実に楽しそうではありますが...