コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】アイアンバナーのクエスト「鉄の噴出」が修正

f:id:coroon2game:20200118004608p:plain

アイアンバナー

本日、Bungieのブログ「今週のBUNGIE」が更新され、その中で来週の更新後からDestiny2のPvPイベント「アイアンバナー」が行われることが告知されました。

開始と終了の日時は▼

  • 開始:1月22日午前2時(日本時間)
  • 終了:1月29日午前2時(日本時間) 

となっています。

Bungieは、この告知に合わせてアイアンバナーのクエスト「鉄の噴出」の一部「ロケットランチャーでのトドメ」を自動的に完了するよう変更を加えました。

このクエスト過程「ロケットランチャーで敵にトドメを刺せ ×10」というものなのですが、この要件に海外ではプレイヤーたちの苦情が殺到しました。

それも当たり前。

ロケットランチャーにはへビー弾薬を使用します。

ヘビー弾薬はクルーシブルにおいては入手できるタイミングが限られているため、このクエスト過程のおかげで、ヘビー弾から離れないプレイヤーはいるし、奪い合いになってヘビー弾薬を確保できずに試合が終わってしまうなんてこともしばしば。

クルーシブルの試合に勝つという本来の目的からずれてしまっているという厳しい声も。

これを踏まえて、このクエスト過程が自動的に完了するように変更を加えたようです。

しかし次シーズンでクエストの内容が変更されるかは検討中とのこと。

 

source:Bungie