コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「ゼノファジ」エキゾチックマシンガン取得・入手方法【パズル】

f:id:coroon2game:20191030175544p:plain

ゼノファジ 

本日、実装されたエキゾチックマシンガン「ゼノファジ」

早速、取得してきたので入手方法を解説します。

 

ステップ1:クエストの入手

まずは、クエストの入手からです。

クエストの入手は先ほど記事にしましたが、改めて。

入手場所

通常であれば月のエリア「サンクチュアリ」にいるエリス・モーンの隣にあるポータルから行くことが出来るエリア「永劫の深淵」でクエストが入手できるのですが、ポータルが出現していない場合、エリア「悲哀の港」から行くことになります。

行き方および入手方法は▼

詳しくは▼

www.coroon2game.com

 

ステップ2:出現

f:id:coroon2game:20191030160633p:plain

このステップでは月のエリア「光の大地」で光を集め、エリアに点在するトーチに光を灯します。

トーチの数は計6個(最終的なインタラクトは7個)

場所とトーチの位置は▼

 

最初に「光を集めろ」とインタラクトが出て光を保持します。

1つ目のトーチは、すぐそばにあります。

最初のトーチに点火すると「トーチベアラー」という1分の時間制限がかけられますが、次のトーチに点火すると時間制限はリセットされ、また1分からになるので慌てず、ある程度トーチの位置を覚えれば難なく完了できると思います。

 

ステップ3:開拓者

f:id:coroon2game:20191030160806p:plain

このステップではクエスト説明文にあるエリアの「失われたセクター」の 各ボスを撃破すると現れる「パズル」を解いていきます。

パズルは▼な感じ。

f:id:coroon2game:20191030161013p:plain

下の9個の絵柄を上に1個だけ表示されているマークにするというもの。

マークを撃つと9個のうち、いくつかのマークが変化します 

規則性があるので根気よく考えれば解くことは可能。

メンドクサイという方は▼

f:id:coroon2game:20191030164648p:plain

9個のマスをアルファベット「1~9」の番号で示してあります。

各パズルの次の順序で撃ってみてください。

  • K1コミュニオン(光の大地):7922
  • K1クルー区画(ヘルマウス):34589988
  • K1ロジティクス(アーチャーズライン):5617
  • k1リベレーション(悲哀の港):45542856

 

ステップ4:転落

ここからは、こちらも新しく追加された迷宮「異端の奈落」にて進めていきます。

クエストに「迷宮」全体の完了は必要ありませんが、4つあるエンカウントの内1つ、もしくは2つ完了させないといけないようです。

このステップでは1つ目のエンカウント完了後、報酬を受け取ってすぐの▼のようなロケーションで行います。

f:id:coroon2game:20191030170406p:plain

無数にある出入口の中に奥に進むとインタラクトできる箇所があります。

場所は▼

f:id:coroon2game:20191030170734p:plain

上段の左から2番目。

少し登りづらいですが、入り口と入り口の間にある足場を使って登って行きます。

このステップはファイアチームの誰かがインタラクトすればメンバー全員が進捗します。アスレチックが得意なメンバーにまかせてOK

 

ステップ5:発見

このステップは文章での説明が非常に難しいのですが、まず2つ目のエンカウントを完了後、そのエリア入り口から左の奥にインタラクトがあり足場を出現させることが出来ます。

その足場の先にある「光」を取り、2エンカウント目にある扉の前のトーチを点火させることで扉を開き、次ステップで倒すことになる敵のエリアへ行けるようになります。

私自身が動画を取り忘れていたため、取り急ぎ海外配信者のものを置いておきます。

詳しい手順は追記していきます。

 

ステップ5:誘惑されたヴォルマーを倒す 

迷宮のボスとは別に、このクエストのボスである「誘惑のヴォルマー」を倒します。

このボスは通常ではダメージが通らないのでギミックを駆使して戦います。

まずボスのいる部屋の前室の四隅にそれぞれ記号と属性(キネティック、ソーラー、ボイド、アーク)の「オーブ」があります。

この記号と属性を覚えます。

そしてボス部屋の四隅には記号を冠したステップ2で点火したような「トーチ」と取ることのできる「光」があります。

次にボス部屋に入るとメンバーそれぞれに「~~畏怖」といったような属性を思わせるバフがつきます。

このバフは属性を表していて、このバフに対応した記号を持つ「トーチ」に光をダンクすると一定時間、付いたバフの属性と同じ属性の攻撃がボスに通るようになります。

具体的に例を挙げると、

  1. ボス部屋に近づいたので「燃え立つ畏怖(ソーラー)」のバフが付きます。
  2. 前室の「ソーラー」オーブには「X」に似た記号が付随していました。
  3. ボス部屋中央の光を取ります。
  4. ボス部屋の「X」記号の「トーチ」を探します。
  5. 「X」記号の「トーチ」に光をダンクするとソーラー属性の攻撃でダメージを与えらあれるようになります。

 

ダンクするトーチを間違えると数秒のデバフが付き、正しいトーチにダンクすると「~~畏怖」が「~~復讐」へと変化します。

これを繰り返し「誘惑のヴォルマー」を倒すと「ハイヴの虫」を入手。

 

ステップ6:終局

f:id:coroon2game:20191030175438p:plain

入手した「ハイヴの虫」をエリス・モーンに届けるとエキゾチックマシンガン「ゼノファジ」を獲得です。