コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】クルーシブル「モメンタムコントロール」新しいプレイリストは銃撃戦が焦点

f:id:coroon2game:20191026113625j:plain

モメンタム

来週クルーシブルに新しいプレイリストとなる「モメンタムコントロール」が追加されます。

先日公開された「今週のBungie」において、その特徴や内容が明らかにされたので紹介します。

 

銃撃戦に焦点を当てる

クルーシブルのプレイリストに「カオス」というスキルに焦点を当てたモードがありますが、この「モメンタムコントロール」は「カオス」の真逆、アンチテーゼとして銃撃戦に焦点を当てます。

武器のダメージ増加により戦闘致死性は上昇し、リスポーンまでの時間も短縮され戦闘のテンポが上がります。

あわせてエリアの奪取にかかる時間も短縮、奪取エリアの数に応じたボーナスポイントがキル時に付与され、さらに戦闘のテンポは加速します。

 

スキルのチャージ

銃撃戦に焦点を当てると言っても、スキル(スーパースキル、近接、グレネード)が削除されるわけではありません。

しかし、それらスキルのチャージは敵をキルすることでしか行われません。

その代わりと言えるのかスーパースキル中のダメージ耐性は大幅に上昇します。

 

トラッカーなし

レーダーとも呼ばれる敵の位置を示すトラッカーは表示されなくなります。

これにより側面からの攻撃など敵の裏をかく戦術がより重要となってきそうです。

 

へビー弾薬

ドロップの確率が上がり付与される弾薬数も増えるとのことで、より一層ヘビー弾薬の攻防が激しくなりそうです。

 

この「モメンタムコントロール」は10月30日の更新よりローテーションプレイリストに1週間登場しますが、その後の再び採用される時期はコミュニティの反応を見て決定されるようです。

 

source:Bungie