コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】スコーチキャノンが当てられない君へ

f:id:coroon2game:20191014100545p:plain

この記事の内容は、スコーチキャノンについて、よくご存じの方には全くもって関係も興味もない話となっています。

クラメンからも知らなかったことを不思議がられる内容です。

ですが実際、知らなかったクラメンもいたので、私と同じようなプレイヤーに届くよう記事にしています。

ガクッと来るかもしれませんが、お付き合いください。

 

スコーチキャノンの起爆

現在クルーシブルのローテーションプレイリストに来ている「チームスコーチ」ですが、このモード使用できる武器は「スコーチキャノン」のみとなっており、おまけに三人称視点も相まって苦手と感じる方も多いのではと思います。

実際、私もそうでした。

他のプレイヤーが多くキルをとる中

1キルも出来ない...

敵のスコーチキャノンは当たるのに、自分のは全く当たらない..

と思ってました。

しかし、”ある”ことを知り人並みにキルをとれるようになりました。

それが

『スコーチキャノンは任意に起爆できる』

ということ。

 

皆さん、スコーチキャノンの弾が放たれて何かしらに当たると炸裂するのは知ってますよね?

もう一つ、ボタン長押しで発射することで、何かに張り付け溜めて大きく爆発させれることは知ってますよね?

任意で起爆というのも、上記の応用です。

ボタン長押し発射後にボタンを離すと如何なる場所でも起爆することが可能なのです。

言わば空中でも炸裂させることが可能なのです。

エキゾチックグレネードランチャーの「ファイティングライオン」のような感じです。

分かりにくいと思う方へ動画も撮ってみました▼

 

これが分かると後は、敵がどのくらいの位置にいるかの空間認識と動きを先読みして少しだけ行く先に撃つことを頭に入れてれば人並みのキルは取れるようになると思います。

プライベート対戦にも「チームスコーチ」があるので練習してみるのも良いかもしれません。

 

Destiny上級者には「何をいまさら」って感じかもしれませんが、私には目からうろこだったので紹介しました。

誰かの役に立てれば幸いです。