コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「影の砦」素早くパワーレベルを上げるためのヒント

f:id:coroon2game:20190918125856p:plain

パワーレベル 

遂に開幕した「Destiny2:影の砦」ですが、全プレイヤーのパワーレベルが750に引き上げられました。

そして目指すは週末に開幕するレイドの準備としてパワーレベルをアップさせたいところです。

少しでも早くレベルアップさせるコツを紹介します。

 

ストーリーを進める

まずは「影の砦」のストーリーミッションを進めます。

道中でドロップするレアエングラム(青)やレジェンダリーエングラム(紫)から自身のパワーレベル+3未満もしくは同等のパワー値のアイテムがドロップします。

ストーリーの進捗と共に自然とパワーレベルがアップしていきます。

 

パワーレベルを900に

ストーリー完了後も、まだパワーレベルが900未満だった場合は、何らかのアクティビティからレジェンダリーやレアのエングラムを入手しパワーレベル900まで到達することを目指します。

ここで注意してほしいのが、「強力な報酬」を含むアクティビティはプレイしないでください。

この「強力な報酬」は900に到達した後のパワーレベルを上げるために非常に重要です。

「強力な報酬」でのみ900を超えるパワーレベルを持つ装備がドロップします。

なので900に到達するまでは、レジェンダリーやレアのエングラムでパワーレベルを上げます。

 

「強力な報酬」の出番

パワーレベル900到達後は「強力な報酬」に焦点をあてます。

「強力な報酬」によってパワーレベルは最終的に950まで上げることが出来ます。

ナイトフォール、「挑戦」、週間バウンティなど「強力な報酬」を入手できるアクティビティをプレイします。

さらにパワーレベル900到達後は「プライムエングラム」がドロップし始めます。

その「プライムエングラム」も3年目になり若干、変更が加えられています。

2年目と比較するとパワーレベルの上昇が4~7あったものが3程度へ、そして代わり頻繁にドロップするようになります。

 

別キャラクターで開始する

最初に始めたキャラクターで「強力な報酬」を全て完了したら、サブキャラで開始します。

ここで必要なのが最初のキャラクターでパワーレベルを上げた「武器」を次のキャラクターへ渡し、次のキャラクターに少しのパワーレベルの上昇を与えます。

そして素早くパワーレベル900へ到達し、「強力な報酬」でパワー値をさらに上げていきます。

 

野獣達の群れで均す

パワーレベルを上げる中で最も陥りたくないのが、特定の部位だけドロップせずパワーレベルが停滞してしまうこと。

それを回避するのに「野獣達の群れ」を使います。

「野獣達の群れ」では「聖杯」システムを使用して特定の部位を狙ってドロップさせることが出来ます。

例えばヘルメットがなかなかドロップせず、パワーレベルが停滞していた場合、「聖杯」に正しくルーンを設定することでヘルメットを確定でドロップさせることが出来ます。

大幅なパワーレベルの上昇とはなりませんが、パワー値を平準化させることが出来ます。

 

 シーズンアーティファクト

シーズンランクの報酬で獲得できる「ゲートロードの目」これが今シーズンのシーズンアーティファクトになります。

このシーズンアーティファクトは装備で上昇可能なパワーレベル950以上のボーナスを付与します。

その為には「XP」を稼がなければなりません。

バウンティや、より高いXPを獲得できるアクティビティをプレイします。

 

以上をふまえると、より効率よくパワーレベルの上昇につながると思います。