コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【追記】基本プレイ無料化(F2P)でプレイできるコンテンツ

f:id:coroon2game:20190927104904j:plain

新たな光 

国内では10月2日より基本プレイが無料化となるDestiny2 :「新たな光」が実装されますが、公式より無料でプレイできるコンテンツをまとめた画像が公開されていたので紹介します▼

f:id:coroon2game:20190927104904j:plain

拡大▼

f:id:coroon2game:20190927105432j:plain

f:id:coroon2game:20190927105848j:plain

これを見ると割とプレイできる部分が多そうですね。

気になるのは2年目のストーリー(キャンペーン)で"あれ"が"ああ"なってしまうのを体験できないくらいでしょうかw

それと、2年目のエキゾチックが入手不可っていうのが悩みどころか...

 

新規ではじめてみようかなって方は、とりあえず無料化で遊べる部分で試してみて、楽しいと思えたら、10月2日リリースの拡張「影の砦」を購入。

2年目ストーリーが、どうしても気になるなら2年目の拡張「孤独と影」を購入。

ドハマりして、レイドもエキゾチックも何もかも全部遊びたい!ってなったら2年目のシーズンパスを購入という形で良いのではと思います。

最悪、次の拡張「影の砦」のプレイには、2年目コンテンツは必要ないとのことですし、パワーレベルやキャラクターレベルも自動的に現在の段階まで引き上げられるようなので、次の拡張「影の砦」のみ購入すれば、発売当初からプレイするフレンドとも遜色なくプレイできそうに思います。

 

自分のハマり度にあったコンテンツの購入を考えてみてください!

 

新規が増えることを願って...

追記

ツイートに続きがありました。

  • 天誅は「新しい光」に含まれます。
  • サンダーロード、アーバレスト、パーフェクトアウトブレイク、バッドジュジュは「新しい光」に含まれます。
  • 上記のアクティビティから得られる報酬は「新しい光」に含まれます。関連するエキゾチックは除く。
  • 「孤独と影」のサブクラスは「新しい光」に含まれません

サブクラスが含まれないのは痛いかもしれませんね。