コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】大型拡張「影の砦」前に武器「改造パーツ」(Mod)はインベントリに

f:id:coroon2game:20190906104527p:plain

武器Mods

10月2日に大型拡張「影の砦」がリリースされると、アーマーが新システム「アーマー2.0」へと刷新されることは承知のプレイヤーも多いと思いますが、実は武器の「改造パーツ」いわゆる「武器Mod」にも重要な変更が加えられます。

拡張「影の砦」以降、武器の改造パーツ(Mod)は使用すると消費してしまう消耗品ではなくなり、一度取得するとロック解除という形で手元に残るようになります。

その為、現在、インベントリ(所持品、倉庫)にある「改造パーツ」は「影の砦」後、ロック解除され一貫して使用可能になります。

ここで注意なのが、「改造パーツ」がロック解除された状態になるためにはインベントリに「改造パーツ」を所持している必要があるということです。

例えば「暴れん坊特化」という改造パーツをハンドキャノンに装着した状態で所持していても、インベントリ(所持品、倉庫)に「暴れん坊特化」の改造パーツが1つも無い場合、ロック解除はされず他の武器に「暴れん坊特化」を付与することはできなくなります。

ロック解除するには、再び、改造パーツ「暴れん坊特化」を取得しなければなりません。

なので、すでに登場している「改造パーツ」をロック解除された状態で所持していたいのなら、武器を解体するなりしてインベントリ内に少なくとも1つを保有していてください。

 

改造パーツの入手場所としては、2年目レイド「最後の望み」「過去の惨劇」「悲哀の冠」には限定ドロップの「改造パーツ」があります。

他には、銃器技師からが一般的で、日替わりで「改造パーツ」を販売しています。

エイダ1も販売していますが、ランダムでの入手のため欲しいと思う改造パーツが出るかは賭けとなるので注意が必要です。

 

source:Bungie