コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】3年目のシーズンより新たに「シーズンパス」を実装

f:id:coroon2game:20190821103930j:plain

アーティファクトとシーズンランク

Destiny2は10月より3年目を迎えるにあたって真新しいアーマーのシステム「アーマー2.0」の導入を予定しています。

そして、ゲームディレクターのLuke Smith氏は3部に及ぶDestinyの過去、現在、未来を語る記事を投稿してきました。

それらに引き続き、新たに導入される「シーズンパス」と3年目からのシーズンの仕様に関する詳細を明らかにしています。

Bungieはランダムな要素の報酬を維持しつつも、他に予測可能な報酬を追加すべく2つのシステムを導入します。

 

1.シーズンアーティファクト

一つ目はシーズンアーティファクトです。

不死のシーズンでは、プレイヤー全員に「ゲートロードの目」というシーズンアーティファクトが付与されます。

シーズンアーティファクトはバウンティ、ストライクやクルーシブルなど、通常のプレイから経験値を獲得し、その経験値によりレベルアップします。

レベルアップで各Modを解除、「アーマー2.0」のソケットに追加することが可能になります。

f:id:coroon2game:20190830075833p:plain

アーティファクトにはパワーも設定され、レベルアップによりパワーも増加(上限なし)

さらにアーティファクトのパワー値は、アカウント全体のキャラクターのパワーレベルに直接、加算されるので、キャラクターのパワーレベルに上限が設定されていないということに。

しかしシーズンアーティファクトは、シーズンごとに入れ替わり、プレイヤーに長期にプレイスタイルを強要することなく、新しい遊び方を提供していくことが出来るとのこと。

 

シーズンパス

シーズン毎に無料と有料のシーズンパスが用意されます。

それぞれ100のランクが設定され、こちらもバウンティ、ストライクやクルーシブルなど通常アクティビティのプレイから得られる経験値によりランクアップ。

ランクアップすることで各ランクに設定された報酬を獲得します。

f:id:coroon2game:20190830082950p:plain

依然として、高スペックな報酬はハイエンドなコンテンツより入手することになりますが、シーズンパスには個々の事由によりプレイ時間が制限されるプレイヤーにも報酬につながるという、たとえ短い時間でもプレイする”意味”を持たせる意図があるようです。

シーズンパスでは新しいエキゾチックハンドキャノン「Eriana's Vow」やエキゾチック弓「Leviathan's Breath」も報酬として獲得できるようです。

さらに、ランク報酬の獲得がままならないプレイヤーの救済としてシーズンの終了2~4週間ほど前にシーズンランクを購入できるような手段を講じるとのこと。

 

source:Bungie