コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「夏季の宴」アーマーはイベント後もマスターワーク化が可能

f:id:coroon2game:20190725110416j:plain

マスターワーク

Destiny2の次の大型拡張「影の砦」の延期に伴って様々なコンテンツのスケジュールが更新されましたが、現在、開催中のイベント「夏季の宴」はその期間が延長されるなどの変更はありませんでした。

その中で、「夏季の宴」チェストアーマーのマスターワーク化の目的に「1~2人のプレイヤーで砕かれた玉座を完了」というのがありますが、イベント中その迷宮「砕かれた玉座」へのアクセスできる期間が8月7日~8月14日しかないという問題を当サイトでも”さんざん”注意を促してきました。

これは「弱」「中」「強」の3週間のサイクルで来るロケーション「夢見る都市」の「呪い」に端を発しています。

その問題が、「イベント期間終了後もマスターワーク化できる」という開発のコメントで、あっさりと解決しています。

ツイートの発信者はBungieのコミュニティマネージャーdmg04氏です▼

このツイートにより、間に合わないかもという方は一安心といったところではないでしょうか。

あわせて、全ての「勝利の瞬間」を完了させたい方はレジェンダリー(マジェスティック)の夏季のアーマーセットおよびマスターワークを一部を獲得しておくように、と過去の「今週のBungie」を引用する形で促しています。

www.bungie.net

イベント後のマスターワーク化は「夏季の宴」アーマーセットをレジェンダリー(マジェスティック)まで期間中にアップグレードしておく必要があるようです。 

 

その他のアーマー2.0への引継ぎを狙っている方は、レジェンダリーまでアップグレードしていればOK。

勝利の道のりの印「勝利の瞬間:MMXIX」を狙っている方は、アーマーの”いずれかの”部位をマスターワーク化すれば条件は達成できるので、必ずしも「砕かれた玉座」を完了する必要はないようです。

夏季の宴は8月28日まで

 

source:Bungie