コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】アクティビティから切断されるバグが頻発!BUNGIE「問題は調査中」

f:id:coroon2game:20170822062607p:plain

バグ

先に行われたアップデート以来、バグによるアクティビティからの切断が頻発しています。

それは「対戦モード」や「ギャンビット」などのマッチングアクティビティにまで及び、プレイが何も報われない可能性があります。

ましてや、「対戦モード」においては、接続が切断されるとペナルティを課される場合もありますし、敗北とみなされ「栄光ランクポイント」を減少させられる可能性すらあります。

Bungieも問題を認識し調査中のようですが、解決までには至っていません▼

現在、多くのプレイヤーは「栄光の広間」や「勝利の瞬間」の勝利の道のりを完成させようとしているので、タイミングとして最悪です。

問題には、アクティビティからの切断だけではなく、武器の透明化や、デス後、戦闘に 復帰できないなどの情報もあります。

一部コンソールのリセットで治るなどの情報もありますが、試してみる価値はあるものの、根本的な修正にはなっていないので対応が待たれるところ。

いずれにしても現時点での対応策は”無い”に等しいです。

おそらく、次の週更新までには何らかの手が打たれるとは思いますが、報酬や「勝利の道のり」などの進捗を目的としたアクティビティは避けておいた方が良いかもしれません。