コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「トゥルース」エキゾチックロケットランチャー取得・入手方法

f:id:coroon2game:20190614172647p:plain

週の更新を迎え、エキゾチックロケットランチャー「トゥルース」のクエストが解禁されています。

私もようやく取得できたので入手方法を解説します。

 

トゥルース取得クエスト

まずはクエストの入手から。

野獣達の群れ

クエストの入手のために、一度「野獣達の群れ」を完了する必要があります。

特別な条件などは無く、クリアすることでクエスト「紙の切れ端」がドロップします▼

f:id:coroon2game:20190614172733p:plain

 

ペトラのもとへ

f:id:coroon2game:20190614172828p:plain

夢見る都市のベンダー「ペトラベンジ」の元を訪れます。

会話するとクエストが進みます。

 

アセンダントの挑戦を完了

亜空間のクレートを開けるために「アセンダントの挑戦」を完了させます。

クエストの説明文には「ペトラの週間アセンダントの挑戦バウンティの完了」とありますが、バウンティを、すでに完了してしまっていても普通にクリアするだけで大丈夫です。

クレートを開けるとクエストが進みます。

「トゥルース」が解禁された6月12日の週のアセンダントの挑戦は失われたセクター「叶わぬ願いの入り江」内の「アゴナークの深淵」です。

アセンダントの挑戦は週更新で入れ替わるので注意です。

 

地図の断片の収集

この手順から、バグか仕様かルートが2つに分かれます。

自分で”謎解き”をしながら「地図の断片」を集めていくルートとペトラベンジから直接「地図の断片」を入手するルートの2つです。

当サイトでは、より簡単なペトラから「地図の断片」を入手するルートで進めていきます。

もし、バグということで修正されたら、謎解きルートも追記していきます。

と、いうことで

夢見る都市のベンダー「ペトラ・ベンジ」から「地図の断片」×4を入手します▼

f:id:coroon2game:20190614172933p:plain

 

「地図の断片」の条件を完了する

地図の断片には、それぞれ完了しなければいけない条件が付されています。

この条件を4つ分クリアします。

条件は以下

  1. 入り組んだ岸辺でハイブをキル ×100
  2. パワーハンデ100の状態でナイトフォールを完了 ×3
    ナイトフォールの敵をロケットランチャーでキル ×60
  3. コルセアの記章をコルセアの基地に返却
  4. アセンダント中にネッススの敵をロケットランチャーでキル ×50

それぞれのおすすめロケーション等詳しく書いていきます。

 

1.入り組んだ岸辺でハイブをキル

これは、そのまんま。入り組んだ岸辺で1ハイブを100体キルします。

入り組んだ岸辺でハイブが出現するエリアは「土星の漂流」です。

公開イベントでも行われていたら、ものの数分で完了します。

ストライク利用もありですが、マッチングでのプレイになるので最後までやらなきゃいけないのが難点。

 

2.ナイトフォールとロケットランチャーでのキル 

NFなのでソロは正直キツイかもしれないのでファイヤチームで行く方が〇。

パワーハンデ100は、それなりのパワーレベルであれば問題なし。

ロケランのキルはファイヤチーム全員が狙うと微妙に終わらないメンバーが出るかもしれません。そのような場合は3回終わってから、NFに出たり入ったりしながら入口近くの敵をキルすると良いかもしれません。

 

3.コルセアの記章をコルセアの基地に返却

夢見る都市で「スコーン」をキルすると、まれに「倒れたコルセア」というクエストがドロップします。

それを完了するとコルセアの記章を入手できます。

「倒れたコルセア」は、その名の通り、行き倒れているコルセアを探し出すクエストです。

説明文に、場所のヒントとなる文言があります。

例えば▼

f:id:coroon2game:20190614173159p:plain

だとということなので、エシラの庭園を探索してみます。

すると倒れたコルセアを発見。

f:id:coroon2game:20190614173233p:plain

調べてみるとスコーンが出現し、黄色ネームを倒したら「コルセアの記章」がドロップしました。

 

この「コルセアの記章」を持って夢見る都市のエリア「ディバリアンの霧」にあるコルセアの基地に持っていってください。

コルセアの基地は音を発するオブジェクトライフルを宿られに向かって撃っているコルセアが目印です。

 

4.アセンダント中にネッススの敵をロケットランチャーでキル

クイーンフォイルの薬品を使用してアセンダント状態になった後にロケランを使ってネッススの敵をキルしていきます。

複数キルすると進捗が速くなるとのことなので「ワードクリフ・コイル」を使うと効率が良さそうです。

失われたセクターなどに行くとよりGood。

おすすめロケーションはエリア「人口建造物の境界」の失われたセクター「太陽系儀」。

ものの数分で完了します。

アセンダント状態になることを忘れずに。

 

クイーンフォイルの薬品がないよーって方は▼に行くと「バリオンの枝×50個」と交換してくれます。

 

 バリオンの枝は▼を参考にどうぞ

>>「バリオンの枝」入手方法

 

以上4つが完了すると次の手順です。

 

とここで、またもやバグか仕様か「地図の断片」の条件NF×3回を完了させようとしたところ、1回目のNFクリア時に「地図の断片」が追加で1つドロップしました。

試しに、NFを3回、終わらせる前に、その追加で入手した「地図の断片」を完了させたところ、次の手順に進むことが出来ました。

なので「地図の断片」は都合4個完了させると次の手順へ進めるようです。

ペトラからの購入だけでなく、謎解きをして見つけた「地図の断片」も合わせて簡単な条件のものだけクリアする、というのが効率が良いのかもしれません。

 

「空虚な番人」を完了する

f:id:coroon2game:20190614173759p:plain

ストライクもしくはナイトフォールの「空虚な番人」を完了します。

ストライクは英雄でなくてもOK。

私はロケーション「入り組んだ岸辺」のストライクから行きました。

ただ完了するだけではなく、道中に配置されている惑星のような「レリック▼」を起動していきます。

f:id:coroon2game:20190614171253p:plain

レリックは全部で5個

5つ全てのレリックを作動させると、ボス討伐後、ボスエリアに足場が出現します。

 

▼詳しい場所は解説されている動画を置いておきます。

 

 

言葉では伝えづらいですが一応、画像も。

f:id:coroon2game:20190614171103p:plain

スタートすぐのひらけた場所、次のエリアへの扉左

 

f:id:coroon2game:20190614171131p:plain

両サイド電車が通るエリアの左手すぐ線路下にもぐる通路パイクが目印

 

f:id:coroon2game:20190614171203p:plain

両サイド電車が通るエリア最後の階段上ってすぐ

 

f:id:coroon2game:20190614171253p:plain

電車が横切るエリア(中ボス:ミノタウロス)右手奥 

 

f:id:coroon2game:20190614171233p:plain

同エリア左手中間

 

起動が完了したら、ボス前まで進めます。

ボス討伐後も時間がありますが、ここで一応「クイーンフォイルの薬品」を使ってアセンダント状態になっておきましょう。足場はアセンダント状態でないと見えないので注意です。

 

その後、ボスを普通に倒したら、報酬の宝箱の後方に足場が出現します▼

f:id:coroon2game:20190614174106p:plain

 

この間、通常はすぐにミッション終了ですが、取得が有効であれば90秒ほど余裕があるので慌てずに足場を渡っていきます。

足場の先に宝箱があり、開けると「トゥルース」入手となります。