コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】絢爛の聖杯「インペリアル」の入手方法

f:id:coroon2game:20190610135243j:plain

絢爛の聖杯

今シーズンの目玉となっているコンテンツと言えば、「絢爛の聖杯」、「野獣達の群れ」を使用した特定のドロップアイテムを狙った武器、アーマーの厳選となっています。

「絢爛の聖杯」にはルーンのドロップ率上昇やスロットの解放など、いくつかのアップグレードが存在しますが、それには「インペリアル」というアイテムが必要になってきます。

その「インペリアル」を入手できる方法を紹介します。

先に言っておくと、ファーミングできるような手段は存在しません。

地道にアクティビティをプレイするしかなさそうです。

 

ネッススのカバル「バージ」宝箱から

ネッススのエリア「監視者の墓」に今シーズンから追加されたウェルナー99-40の乗る「バージ」という船があります。

その甲板に出ると、いくつかの宝箱があり、5,000グリマーで開けることが出来ます。

その宝箱から1つ「150」の「インペリアル」を獲得することが可能です。

 

カルスの週間バウンティ

先のウェルナー99-40とタワーのベネディクト99-40から、週間バウンティを受け取ることが出来ます。

このバウンティを完了すると強力な報酬とインペリアルを「150」獲得できます。

 

勝利の道のり

絢爛のシーズンで追加された勝利の道のり「野獣達の群れ」の項目を完了すると1つにつき「500」インペリアルが獲得できます。

週の更新や日を、またがないと達成できない項目も多いですが、積極的に狙うことで多くのインペリアルを獲得することが出来そうです。

 

アクティビティ報酬から

絢爛の聖杯のアップグレードの「パワーと効率性II」を適用すると、プレイリストのアクティビティ報酬から稀にインペリアルが入手できるようです。

このアップグレードが適用されると入手頻度が上がるため、早めの解除を狙った方が良いと思います。

 

絢爛の聖杯のアップグレードの中には、追加で強力な報酬を取得できるようになるような項目もあるので、アップグレード優先でプレイした方が良いかもしれませんね。