コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】クロスセーブ実装へ!

f:id:coroon2game:20190607134659p:plain

クロスセーブ

Destiny2の新章を語るライブストリーミングが行われ、その中で基本プレイの無料化や最新の拡張コンテンツとなる「闇の砦」の情報が公開されました。

>>最新拡張「闇の砦」が公開!

>>基本プレイ無料化へ「Destiny2:新たな光」を発表

 

同日、同時間帯に行われたGoogleのクラウドゲーム「Stadia」の情報を公開するライブ配信ではDestiny2の「Stadia」への対応も発表されました。

>>クラウドゲームGoogle「Stadia」に対応が決定!

 

これらにあわせて、Destiny2が対応する全プラットフォームでのクロスセーブを実装することが明らかになりました。

これにより、進捗を保持したまま様々なプラットフォーム(PS4を含む)でプレイすることが可能になります。

 

ここで注意をひとつ。

今回、実装されると発表されたのは「クロスセーブ」です。

同じアカウントでプレイすると進捗状況が引き継がれるというもの。

 

よく間違われるものに「クロスプレイ」がありますが、これは異なるプラットフォーム間で一緒にプレイできるというもの。

例えば、PCのプレイヤーとPS4のプレイヤーがファイヤチームを組んで遊べるという感じ。

この「クロスセーブ」と「クロスプレイ」は全くの別物なので、ご注意を。

 

今回、Destiny2に実装が決まったのは「クロスセーブ」です。