コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】クロスセーブに対応し Google「STADIA」に登場か?

f:id:coroon2game:20190606094821p:plain

Google Stadia

先日より、データ解析によるリークが続く「Destiny2」ですが、その中に各所で報じられているように、「クロスセーブ」の機能が実装されることがリークされています。

クロスセーブが実装されると一つのアカウントで、どのプラットフォームでもゲームの進捗を保持したままプレイできるようになります。

このクロスセーブを含めたBungieによるDestiny2の次章を語るライブストリーミングが6月7日に予定されていますが、実は同日にGoogleによる「STADIA」の発売情報やゲーム情報、価格などが公開されるライブ配信「Stadia Connect」も予定されています。

Google「STADIA」価格、ゲーム情報、発売情報を公開するライブ配信「Stadia Connect」を6月7日に行うことを発表 | GameColony

 

これは偶然と捉えることもできますが、ゲームサイト「kotaku」のJason Schreir氏によると、いくつかの情報筋からDestiny2がGoogle「Stadia」で利用できるということも確認されており、あながち偶然ではないのでは?と現実味を帯びてきています。

 

もしクロスセーブが実装されGoogle「Stadia」でDestiny2がプレイできるようになると遊びの幅はグンと広がります。

例えば出先でタブレットでプレイした続きを家に帰ってPCで行うなんてことも。

オマケにサーバー側でゲームの処理を行うクラウドゲームとなるGoogle「Stadia」はPCやタブレットに高いスペックを要求しません。

想像するとワクワクが止まりませんが、注意してほしいのは、これは、あくまで噂の段階です。まだ何も確定していません。

ですが、こうなると俄然Bungieのライブストリームが楽しみになってきますね。

 

Bungieのライブストリームは日本時間6月7日 午前2時から

Googleのライブストリームは日本時間6月7日 午前1時からとなっています。

 

source:kotaku