コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】シーズン7で追加予定のレイドの名称と開幕日

f:id:coroon2game:20190510210639p:plain

シーズン7「レイド」

本日、「今週のBungie」が更新され来シーズンに追加される予定のレイドの名称と開幕日時を明らかにしました。

次のレイドはその名も「Crown of Sorrow」直訳すると「悲しみの冠」

このレイドはDestiny2最初のレイドのロケーションでもある「リヴァイアサン」の中で繰り広げられるのではと噂されています。

開幕日は6月4日午後4時PDT(日本時間6月5日午前8時)に設定してあります。

推奨パワーは『715』となっています。

 

そして次のレイドから開幕日の変更や、それに伴う制限も語られています

来シーズンの開始日がレイド開幕日と同日に設定されています。

プレイヤーは更新からレイド開幕まで数時間しか有余がありません。

 

さらに「Crown of Sorrow」がクリアされるまでレイド「最後の望み」「過去の惨劇」をプレイすることができないとされています。

これは「天上の鍵」などを使って過剰にパワーレベルを上げるのを防ぐための対処とのこと。

この他にもプライムエングラムのドロップを補正するプライムアチューンメントは強力な報酬の過度な利用を防ぐため1キャラにつき2チャージにリセットされ、前のシーズンから持ち越したプライムエングラムも依然として前シーズンのキャップ「700」までしかドロップしないようです。

 

source:Bungie