コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【悲報】ついに来た!弱体化!「クルーシブル」頂点の武器「受け継がれる思い」「ルナの遠吠え」

f:id:coroon2game:20190426153547p:plain

弱体化か

必死で取得した皆さんに残念なお知らせです。(私もその一人)

先だって更新された「今週のBungie」内で来シーズン「クルーシブル」の超人気武器ハンドキャノン「受け継がれる思い」「ルナの遠吠え」が調整される計画があることが判明しました。

 

f:id:coroon2game:20190426153230p:plain

まずBungieは、この頂点の武器は獲得するのに非常に多くの時間と努力を要するので、そこを無視するつもりはないと語っています。

その上でキルタイムを考慮し、RPMを「180レート帯」から「150レート帯」に落とすこと。

この2つの武器のユニークパークである「雄大な遠吠え」を変更することが決定されました。

「雄大な遠吠え」については発動時の攻撃力上昇がボディショットだけに限定され、結果、2ヘッドショットと1ボディショットでキルとなるようです。

コミュニティマネージャーのdmg04氏はツイッターで更なる情報を発信しています▼

 dmg04氏と「今週のBungie」ないでの説明に若干の相違はあるようですが、調整の向きとしては弱体化になると思われます。

ただ一つ安心できることは、この変更が発表されてからも、適用されてからもフィードバックを続けてくれると、聞く耳を持ってくれていることです。

所持者、未所持者でも意見が分かれること間違いなしだとは思う一方、いろんな意味で住みわけができてないからじゃないかな?とも思います。

この変更がどう転ぶかはわかりませんが少し楽しみでもある。