コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「プライムギャンビット」「天誅」進め方、「アーマーセット」入手方法

f:id:coroon2game:20190309155452p:plain

アーマーセット

「プライムギャンビット」そして「天誅」これらに付随した「アーマーセット」そのシステムを、ひとまず「アーマーセット」を入手するところまで紹介してみたいと思います。

 

まずは

放浪者からクエストを入手

タワーの別館へと移動した「放浪者」に会いに行き、クエスト▼を受注します。

f:id:coroon2game:20190309161508p:plain

バウンティはアーマーセットのタイプに準じた内容となってますが、すべて受注しても問題無いと思います。

プライムバウンティの入手から完了までを求められます。

プライムギャンビットをプレイしバウンティを完了させましょう。

 

この時点では「天誅」を開始することはできません。

カーソルを合わせても「ファイアチーム全員が下位の合成器を所持する必要がある」と表示されます。

クエストを完了し再び「放浪者」へ戻ると下位の合成器を入手できます。

 

「天誅」へ!その前に

下位の合成器を手に入れ、いざ「天誅」へ!

と向かいたくなりますが、その前に準備を。

まず入手した「下位の合成器」の詳細を見てみましょう▼

下位の合成器は所持品のハント欄に

f:id:coroon2game:20190309161602p:plain

すると「下位のかけらを合成する」とあります。

この合成には各アーマーセットの合成素材が必要です。

恐らく、この時点でプライムバウンティの完了プライムギャンビットをプレイすることで、いくつかの合成素材を入手していると思います。

合成素材は4種▼

f:id:coroon2game:20190309161834p:plain

例:死神の合成素材

それぞれ「アーマーセット」のタイプに準じた「侵入者」「コレクター」「番兵」「死神」を冠します。

自分の欲しいと思う「アーマーセット」のタイプの合成素材を使用し”かけら”を生成してください▼

f:id:coroon2game:20190309162111p:plain

例:死神のかけら(下位)

かけらは一度に1個しか所持できないので注意。

合成素材は「天誅」でも獲得できますが入手数は、さほど多くないようです。

 

いざ「天誅」へ

f:id:coroon2game:20190309162312p:plain

かけらを生成したら、「天誅」を開始します。

クエストも「完了した天誅のラウンド」となっています▲

開始したら目の前のゲートへ▼

f:id:coroon2game:20190309162432p:plain

到着した地点の奥にギャンビットの貯蔵器のような物が見えるので、その貯蔵器に前手順で生成した、いずれかのアーマーセット「下位のかけら」をはめ込みます▼

f:id:coroon2game:20190309162522p:plain

はめ込める箇所がギャンビットの時は4箇所あるのですが、いずれかの1ヵ所となってるので注意です。

 

この状態でボスの討伐に成功し「天誅」を完了すると報酬として「かけら」に準じた「アーマーセット」の部位が入手できます▼

f:id:coroon2game:20190309163154p:plain

この時はクラスアーマーでしたが、部位はランダムなので重複する可能性も。

もし失敗しても「かけら」は戻ってくるようです。

 

「天誅」は自分から抜けない限り延々とマッチングされますが、かけらの生成や、はめ込みに時間的有余が設けてあるので抜けることなく周回できると思います。

各アーマーセットの合成素材が無くなったら再びプライムギャンビットやプライムバウンティで収集を。

以上を繰り返して目当ての「アーマーセット」を揃えていきます。

 

恐らく、すでに実装された「天誅」レベル2や、来週に控える"レベル3"も同じように進んでいくと思われます。

 

アーマーセットのアップグレード、パーク、システムに関しては後日、別記しようと思います。