コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】シーズン6より1年目のエキゾチック武器「媒体」が再度入手可能に

f:id:coroon2game:20180502140515p:plain

1年目の媒体

2年目からの新規や復帰プレイヤーに朗報です。

1年目の第2弾DLC後エキゾチック武器にマスターワークを付与するためゲーム内の様々なアクティビティから入手できるようになった「媒体」ですが、現在、入手不可となっている1年目の「媒体」がいくつか存在しています。

先ほど更新された「今週のBungie」内で、そんな1年目の「媒体」が次シーズンより再度実装されることが語られました。

詳しい「媒体」の入手方法は▼

www.coroon2game.com

 

どの「媒体」が戻って来るかなど詳細は不明ですが、「放浪者のシーズン」に1年目の「媒体」をすこしだけ解放するのでパッチノートを見ていてくださいとのこと。

 

そして「媒体」についてはクランバナーのシステム変更も影響するようです。

クランバナーのクランレベル5では、「クルーシブルとストライクの「媒体」は、クランメンバーと一緒にプレイするとドロップ率が上がります」といった特典が付与されるようになる模様。

 

ドロップの機会が多くなるのは良いことですが、現在、開催されないことで完全に入手不可となっているファクションラリー由来の「媒体」が入手できるようになるといいですね。 

 

source:Bungie