コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】新シーズンよりパワーレベル上昇のためのバウンティ”持ち越し”が無効に

f:id:coroon2game:20190126123329p:plain

バウンティ持ち越し

先ほど、「今週のBungie」が更新され、その中で次期アップデートより新シーズンのパワーレベル上昇の為のバウンティの備蓄・持ち越しを制限することを明らかにしました。

 

今まで一部のプレイヤーは次シーズンへの移行を前に「強力な装備」を報酬とするバウンティを完了させ、それらを保持し次シーズンへ持ち越すことで、上昇したパワーレベルの上限へ”いちはやく”到達することが可能でした。

今シーズンへの移行時もレイド「過去の惨劇」まで、およそ3日しかなかったにもかかわらずパワーレベル上限へ達することのできていたプレイヤーが存在したのも、この為です。

Bungieは、これが平等でないと考え、持ち越されるバウンティがそれを獲得したシーズンのパワーレベルを上限とした報酬を与える様にすることにしました。

例えばシーズン5で獲得した「手配犯:サイレント・ファング」の報酬を報告せずに、シーズン6が開始されてから報告したとしてもパワーレベルは「650」が上限となります。

報酬として与えられるパワーレベルの上限はバウンティを獲得した段階で適用されるとのこと。

そして注意点として完了した「バウンティ」には解体のメカニズムがないことから、シーズンを持ち越した場合、新シーズンのバウンティが受けられなかったり、報告することで新しいバウンティを無駄に消失してしまう可能性を指摘しています。

回避策として、新シーズン開始前に「強力な装備」を報酬とするバウンティを完了・報告、もしくは破棄することが推奨されています。

またレイドの「鍵」の備蓄ついても検討中のようです。

 

おそらく次シーズンのコンテンツでは「パワーレベル」上限へ”いち早く”到達することが重要ではなく、難易度もパワーレベルに依存していないのかもしれませんね。

 

source:Bungie