コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】クルーシブル「ブレークスルー」対戦モードのプレイリストから再び削除

f:id:coroon2game:20180812130143p:plain

ブレークスルー

1月ほど前にプレイヤーからの意見を受けクルーシブル対戦モードのプレイリストから一時的に削除され、先日のアップデートから対戦モードのプレイリストに戻されていたゲームルール「ブレークスルー」ですが、再度プレイリストから削除されています。

 10月31日の更新▼で問題点が修正されプレイリストに戻ってきましたが、その修正は「ブレークスルー」の問題点の根幹に影響を及ぼすものではありませんでした。

www.bungie.net

 

ここからは個人的な意見なので苦手な方は戻るボタンをどうぞ。

このモードの欠陥はマップによって攻撃する側が不利な状況に陥る場合があること。

そのようなマップが選択された場合、中央陣地をどちらのチームも積極的に取りに行きません。

そうなると引き分けが重なり、試合時間が長引きます。

実際、私も何度か30分越えの対戦を経験しました。

Bungieは修正で、対戦の勝敗自体に引き分けを設けましたが、ランクポイントの付与は無く、それこそ時間の無駄とプレイヤーは感じたからこそ再び苦情や不満が出たんでしょう。

というか「クルーシブル研究室」はどこ行ったんでしょう?

そこが「テストの場」みたいなこと言ってなかった?

 

まぁ今週のクルーシブル週間プレイリストに「ブレークスルー」残ってるみたいなので試しにプレイしてみて感想や意見を送ってみてもいいかも。

修正されて面白いモードになるといいなぁ。

 

感想・意見はコチラに▼

www.bungie.net