コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】意外と知らない?「イケロスSG」は撃つ前に殴れ!

 

f:id:coroon2game:20180930175515j:plain

イケロスSG

題名をみてピンとくる方は戻る押してもらって大丈夫です笑

火星のエスカレーションプロトコルで入手可能なレジェンダリーショットガン「IKEROS_SG_v1.0.1」通称「イケロスSG」ですが、レイドやギャンビットなどダメージソースとして有用なこともあり使用者も多いのではないかと思います。

確かに有用ではありますが、他の「ショットガン」と比べて言うほど強力?なんて疑問に思ってませんか。

それ、「イケロスSG」のパーク「トレンチバレル」を有効に使えてないのが原因かもしれません。

というか、そのパークに気づいてないということも...

 

こちらをご覧ください。

▼が「イケロスSG」のパーク「トレンチバレル」の説明文です。

f:id:coroon2game:20180930175756p:plain

見ていただくと分かる通り、撃つ前に近接攻撃を当てると「トレンチバレル」が発動し与えるダメージ・命中精度・ハンドリングが上昇します。

ダメージ減衰が厳しいので、ほぼゼロ距離射撃が必須です。

発動時間は、ほんの数秒。

これで「イケロスSG」の本当の力を引き出すことが出来るのです。

 

これ「ギャンビット」のボスなんかに試してみてください。

ボスのHPの減りが、ただ撃つのと段違いだと分かるはずです。

知らなかったーって方は是非お試しあれ!