コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】「クィーンフォイルの薬品」の入手方法は宝箱(クレート)だけじゃない

f:id:coroon2game:20180914123700j:plain

クィーンフォイルの薬品

夢見る都市の週間バウンティ「アセンダントの挑戦」や夢見る都市内の秘密を探る上で欠かせない消費アイテム「クィーンフォイルの薬品」ですが、主に「地域のクレート」いわゆる「金の宝箱」や通常の「宝箱(クレート)」からのレアドロップとなっています。

しかし、ある場所に行くと夢見る都市の資源「バリオンの枝」と交換することができるので紹介します。

まずファストトラベルポイントからエリア「レアシルヴィア」更にその先の「ヘラルドの秘境」を目指します▼

f:id:coroon2game:20180914123135j:plain

分かりにくいですがマップの北端の方です。

行き方は▼

着いた大広間の右奥に「フギン」という名の恐らく「アハンカーラ」の頭蓋骨があります。
近づくと▼の様にインタラクトが表示され押すと「バリオンの枝 50個」と「クィーンフォイルの薬品 1個」を交換してくれます。

f:id:coroon2game:20180914122643j:plain

ここで注意
「クィーンフォイルの薬品」は所持数が最大5個です。

所持数が最大だと「フギン」に無視されるので注意。

 

「フギン」は大広間の右の部屋にいましたが、反対の左側の部屋には「ムニン」という同じくアハンカーラの頭蓋骨があります。

▲動画の最後の方でも行ってます。

こちらは「バリオンの枝25個」と「光のチャージ--レベル2」を交換できます。

f:id:coroon2game:20180914122820j:plain

同じく注意

「光のチャージ--レベル2」も最大所持数が5個です。

所持数が最大の場合「フギン」には無視されるのですが「ムニン」は無視してくれないので何度もインタラクトが押せてしまいます。しかし「光のチャージ--レベル2」はもらえず、「バリオンの枝」だけ持っていかれてしまうので注意です。動画の私はやらかしてますw

 

この2つのアイテムが急に必要になった時、重宝しそうです。