コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【朗報】「エクソダスの墜落」が英雄ストライクのリストから削除される

 

f:id:coroon2game:20180527125513p:plain

エクソダスの墜落

来週の週の更新をもって英雄ストライクのリストから「エクソダスの墜落」が削除されることがわかりました。

削除に繋がった原因として、DLCローンチに伴うアップデートで英雄ストライクに戦闘条件が付くようになりました(デバフがバフを上回ることも)、さらに同じくアップデートで光の上昇が遅くなり英雄ストライクの推奨光値に達してないプレイヤーもまだ多い現状。

これらが相まって英雄ストライクの難易度が飛躍的に上がっています。

そして「エクソダスの墜落」は道中もそれなりに難易度高めな上に、ボス戦では電気を帯びた床が動きを制限し、その前にボスを倒そうと思っても消えていなくなってしまい強制的にインターバルを取らされます。

そのような難易度とデザインに不満を持つプレイヤーも多く、途中抜けが頻発したのが恐らく原因と思われます。

要はめんどくさいからプレイしたくない英雄ストライクってこと。

しかし「エクソダスの墜落」は永続的に英雄ストライクから削除されるわけではないようです。

Bungieは英雄ストライクを見直し、変更・調整を加えリストに戻すことを考えているみたいです。

とりあえず現状はメンドクサイのは間違いないので削除を喜ぶプレイヤーは多いかもですね。