コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】エキゾチック武器のマスターワークの詳細

エキゾチック武器のマスターワーク

今週のBungieにてエキゾチック武器のマスターワーク付与の仕組みが語られていました。

 

現在、既にレジェンダリー武器にはマスターワークが存在しますが、その入手は完全ランダムドロップでナイトフォールやレイドではドロップ率が少々上がる仕様となっています。

Destiny2では、元々エキゾチック装備は入手しやすい状況にあります。
ですが、レジェンダリーと同じようにランダムドロップでもう一度、入手するという状況は避けたかったようでエキゾチックのマスターワーク付与に「Catalyst(触媒)」なるものが必要になります。

そして新たにマスターワークの入手ルートが追加されました。

 

ここではトレースライフル『コールドハート』が例に挙げられています。

f:id:coroon2game:20180427190627p:plain

  • コールドハートの「Catalyst(触媒)」は困難なストライクの敵から入手
  • 「Catalyst(触媒)」適用でマスターワークの基本機能ダブルキルでオーブ発生を付与できる

更にパーク(例:安定性とリロード速度の上昇)を付与したい場合

f:id:coroon2game:20180427190930p:plain

  • 『コールドハート』で一定数の敵を倒す

これによりマスターワークが機能するようになるようです。

しかし、この作業はあくまで一例で入手へのルートは様々で、複数のステップを含むものもあるようです。

 

ランダムドロップじゃなくなったので色んなアクテビティを右往左往せずに、特定のアクティビティに集中できるようになったのは良い要素じゃないかなと思います。 

 

source:Bungie