スポンサーリンク

【Destiny2】武器枠「キネティック」「エネルギー」「パワー」が前作仕様に戻る可能性は?

f:id:coroon2game:20170809061111p:plain

武器枠

前作では武器枠が「メイン」「特殊」「ヘビー」となっており

  • メイン
    オート・スカウト・パルス・ハンドキャノン
  • 特殊
    ショットガン・フュージョン・スナイパー・ピストル
  • ヘビー
    ロケットランチャー・マシンガン・剣

がありました。しかしDestiny2では枠が変更され「キネティック」「エネルギー」「パワー」となりました。

属性の有無や、それによるシールドや本体に与えるダメージに差はありますが武器種として

  • キネティックとエネルギー
    オート・スカウト・パルス・ハンドキャノン・ピストル・SMG

が同種のものとなってしまいました。

そしてショットガン・フュージョン・スナイパーが前作で言うヘビー枠に異動しそこからマシンガンが消え、新たにグレネードランチャーを加え今作のパワー枠となっています。

  • パワー
    ショットガン・フュージョン・スナイパー・ロケラン・グレラン

 

この前作から今作への武器枠の変更は恐らくプレイヤーのワンショットキルへの批判を受け武器の平衡化の一環で行われたものだと思います。

しかし変更が極端すぎたのか「爽快感がなくなった」「武器を扱う面白みがなくなった」「vPがつまらなくなった」など不評でした。

この声を受け、先日発表された開発作業の更新についてでも武器スロットと武器タイプの改善にも触れられています。

そしてゲームディレクターのChristopher Barrett氏がTwitter上でこう述べています。

Destiny2は更に重要な武器が必要です。強さや入手方法、エキゾチックの地位向上、スナイパーのようなスキルフルで直感的な武器、ショットガンやフュージョンは栄光を取り戻さなければならない。私たちは、それに取り組んでいる。

いつものように翻訳は大目に見てくださいw

この他にもDestiny1でプレイヤーが熱狂したギャラルホルンやエキゾチック武器のクエスト等もないとも言及しています。

 

これらを見ると武器枠のD1回帰や武器種の追加などくるのかなぁ?なんて思いますが何も確定的には述べられていませんでした。

しかしサンドボックスチームは驚くほど才能のあるチームだ!と豪語もしていたので期待して何らかの動きを待つしかない様ですね。

 

とりあえずは次のファクションラリーとアイアンバナー頑張ろう!

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント