コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】ケイド6の宝の地図 / 宝箱が空になるバグ原因は?

ケイド-6の宝箱 

毎週の更新後にケイドから購入できる宝の地図。

この宝の地図、マップに表示される場所に行き宝箱を開けるのですが、まれに中身が空になる現象が頻発していて、Bungieもその現象をバグととらえ調査中です。

海外の掲示板に、このバグの原因に対する仮説を立てた動画が掲載されました。

Cayde Stash Glitch Solved - YouTube

この動画の中で3個の宝箱を開封しています。

1つ目は宝箱を開けたと同時に宝箱と距離を取り中身が空なことが確認できます。

f:id:coroon2game:20171104103750p:plain

2つ目は開封後も宝箱に接したままの状態で、中身を取得できたのが確認できます。

f:id:coroon2game:20171104103811p:plain

そして、3つ目。

これが一番興味深いのですが宝箱が高所にあり宝箱の下が空間になっています。

この宝箱を開封し1つ目同様距離をとってみると、まるで宝箱の底が抜けたようにエングラムが落ちて行くのがわかります。

f:id:coroon2game:20171104103846p:plain

それもエリア外まで。

f:id:coroon2game:20171104103904p:plain


そこで掲示板で語られていた仮説です。

  • ケイドの宝箱の中身のエングラム・印はオブジェクトの回収範囲まで近づかないと取得したことにならない。
  • 宝箱を開封した瞬間エリア外に落ちてる可能性がある。
  • 本来ならこうした取得できなかったエングラムはポストマスターに届くが実際は届いていない。

こうした複合した原因からケイドの宝箱が空になるバグが起こると結論づけています。

 

確かに動画を見る限りでは、そうした原因によるものと思えます。

しかし、テストの回数が少ないとの指摘もあるようです。

マップのノーマル宝箱も連続して開けると中身が空になるバグも残ってるし...

 

まぁ今プレイヤーにできることは宝箱を開封したら宝箱から離れないことしかなさそうですね。

 

source:Reddit