コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【修正済】銃器技師のレジェ「装備パーツ」は必要な数のレア「装備パーツ」取得で表示される

この記事は修正されています。

今日ふと銃器技師の材料(↓画像)

f:id:coroon2game:20171001033529j:plain

が1000個以上貯まってたのでぜーんぶ銃器技師に納めてみました。

その過程で、あることに気づきました。

それが銃器技師のところにあるレア装備パーツで交換できるレジェンダリー装備パーツ

装備パーツ

このレジェンダリーの装備パーツは分解すると改造パーツになるし、パワー305に到達するためには欠かせないので銃器技師のとこに置いてあるものは全部、買い占めていました。

日や週のリセットでも追加されないのに、たまに追加されてることもあって

何で?って思ってたけど放置してました。

しかし、銃器技師の材料を納める過程に追加されるタイミングがありました。

 

f:id:coroon2game:20171001033843j:plain

納める前はこのように装備パーツを交換するの欄は、まっさらな状態。

銃器技師の材料も1083個あります。

f:id:coroon2game:20171001034400j:plain

↑画像 160個ほど納めたところで3種のレジェンダリー装備パーツが追加されてます。

これ画像は武器の装備パーツしか追加されてませんが、この後アーマー用のも、ちゃんと追加されました。

 

そして、この装備パーツの追加されるタイミングですが、銃器技師の材料を納めることで装備の他にレアの装備パーツがもらえます。確認できた範囲ではほとんどのレジェンダリー装備パーツは同名のレア装備パーツ×3と交換できます。なのでレア装備パーツが必要数に達するとそれに応じたレジェンダリー装備パーツが追加されます。

 

というか簡単に言うとレジェンダリー装備パーツを交換しきってレア装備パーツの所持数が交換に必要な数を下回ると表示されなくなり、新たに何らかの報酬でレア装備パーツを入手し所持数が必要数に達すると再度、表示されるという仕組みのようです。

たまに追加されてたのはどっかでレア装備パーツを入手してたからだね。

 

それとレア装備パーツの主な入手先

  • 銃器技師から2500Gでランダム購入
  • 銃器技師の評価アップ時
  • ブライトエングラムからランダム入手
  • レジェンダリーエングラム解析時のおまけ 

 

もし装備パーツを買い占めていたり定期的に交換してるから在庫が少ない。なのに追加されないなぁ?なんて思ってる方は、おそらくレア装備パーツの所持数が足りていないのが原因かもしれません。

レア装備パーツが手に入りやすい銃器技師の材料はこまめに納めるといいのかもしれませんね。

銃器技師の材料は結構たまりやすいしね。