コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】ガイド付きゲームのベータがポストマスターに届いた

これが届くと同行者としてガイド付きゲームに参加できるようです。

9月12~9月26日までナイトフォールのみ参加可能。

ガイド付きゲームに同行者として参加できる枠は現在、限定されているようで多分全員には届いてないと思います。

同行者は↓で説明

 

ガイド付きゲームとは

単独でプレイしているプレイヤーが、ゲームクリア後のアクティビティをガイドしてくれるクランと出会えるモードです。

 ガイド付きゲームには同行者・ガイドどちらかを選択して参加する。

 同行者

マッチングされたクランにガイドしてもらう立場。現状↑画像のガイド付きゲームのベータというパスを持っていないと参加できません。

ガイド

案内役です。クランとして参加したい場合はファイアチームの半数以上が同じクランのメンバーである必要がある。現在どのクランもガイドとしてガイド付きゲームに参加できる。

 

同行者もガイドもアクティビティへの参加条件を満たしている必要あり。

 

マッチングまでやってみました。

 

f:id:coroon2game:20170921091325j:plain

同行者・ガイドどちらで参加するか選択。

拘束時間45分 VCの使用は必須

この時の同行者としての待ち時間は約19分。

クランとしての待ち時間は約1分。

 

マッチング開始前。こんな誓いをたてる。

f:id:coroon2game:20170921093329j:plain

いいねぇ!このガーディアンの誓い。

ガーディアンなら、こうありたいよね。

 

でマッチング開始してみたが待てど暮らせどマッチングしない...

プレイしてる人が少ないのかマッチングに時間がかかる模様。

この拘束時間と待ち時間だとさすがに同行者としては参加しづらいなぁ。

おまけに言語ベースでマッチングしてくれるわけでもなさそう。

 

救いとしてマッチングされると開始前にガイド側クランの概要を見ることができるので言語の把握は少なからずできそう。でもようやくマッチングしても「海外のクランだったー」ってマッチングやり直したら、まあた時間かかる。

 

クランとしては楽しく参加できそうですが、ソロとしての参加はだいぶ敷居が高そう。