コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】前作オシリスの試練に代わる『ナインの試練』開幕

ナインの試練

前作のオシリスの試練から装いも新たになったPvPのエンドコンテンツ

『ナインの試練』

が開幕しました。

 

開幕直前にティーザームービーも公開されてました。

 

Destiny 2 – Trials of the Nine Teaser - YouTube

前作から続く対人戦のゲームモード

4人のファイアチームでしか参加できずチームメイトマッチングはなし。

勝数を積み重ねることを目的とし勝数による報酬がある。

対人戦のエンドコンテンツ。

 

前作ではvPのエンドコンテンツということで猛者も多く報酬も独自性があって賑わっていましたが、新規や腕に自信のないプレイヤーには参加しづらいモードでもありました。

Destiny2からは内容も一新し多少は挑戦しやすくなってますよ。

例として

・レベルアドバンテージなし

前作のオシリスの試練は光レベル(今作で言うパワー)により与ダメ・被ダメに差がありました。しかし『ナインの試練』ではレベル差が取り払われ、どんな武器も防具も実際のステータスを発揮してくれます。

・スキルマッチ採用

何を基準にスキルを判断しているかは不明ですが、プレイヤーのスキルが近い相手とマッチングされるようです。

このふたつだけでも参加してワンチャンあるんじゃないかと思わせてくれますね。

誰もが対人戦を得意とするわけじゃないですが、せっかくDestiny2というゲームにこのようなモードがあって報酬もいいので参加してみて。