コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】気をつけろ!タイラ・カーンの罠!レジェかけら消費してるぞ

f:id:coroon2game:20170911095316j:plain

ストーリークリアするとネッススで受けれるようになるクエスト

「エクソダスブラック」

 

クエストの道中でレジェンダリーピストル

「ドラング」

が入手でき、さらに進めると

「黄金時代の遺産」

というクエストが受諾でき完了するとエキゾチックハンドキャノン

「シュトゥルム」

が手に入ります

 

入手にそれほど難しい場面もないので、ある程度のパワーレベルがあれば取得可能だと思います。

 

しかし、その道中に勘違いで欲が出てしまい、思いもよらない罠にはまっちゃったクラメンが続出。私も、もれなくハマりそうだったので注意喚起!

 

それはクエストの道中ドラング入手後、奥地のタイラ・カーンからミッションを受けます。

内容は

ネッススに戻り、タイラカーンのためにドラングの戦闘データを集めろ。

次の目的を完了しろ。

目的1:リロードせずにドラングでフォールンを複数倒せ。

目的2:ドラングで強力なフォールンを倒せ。

 

この時、すでにドラングは入手後で、もしかすると融合に使ったり誤って分解してしまった方の救済にタイラ・カーンがドラングを渡してきます。それもいくつでも........こんな顔して

f:id:coroon2game:20170911094159j:plain

これが罠です。

 

ただ何の表示もなくドラングが入手可能。

 

こうなると欲をかいた強者は

「あれ?Bungeしくじった?バラせばレジェンダリーのかけら無限に手に入るじゃん!」

って思考にになって入手と分解を繰り返す。

 

 しかし、そんなウマい話あるわけなく

「ドラング貰う度にちゃっかりレジェンダリーのかけら×10持っていかれてるから!」

 

クランにはドラング×10入手した強者もww

 

でもBungieもちょっと不親切かな。

取得画面右上のかけらの数字が10ずつ減ってくだけってのは本当に気づかないから気をつけて。