コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】エングラム解析の仕様が変わるよ

 

f:id:coroon2game:20170829094151p:plain

光という値の概念

前作では武器・装備に光という値が付与されていました。

この光は、その装備品を身につけることでガーディアンに反映されます。

そのガーディアンに反映された光という値はレベルとは別に存在します。

光の値を上げることによって、より高難易度のコンテンツに挑戦できるようになっていました。

そのガーディアンに反映される光値は装備する武器・装備品の光の平均値を基準としていました。

武器・装備の入手方法

Destiny1ではミッションのクリア報酬やバウンティの報酬として武器や装備を現物で入手する他に、敵からドロップするエングラムを解析して装備を入手できます。

Destiny2ではどのような仕様になるか分かりませんが、ほぼ同じ仕様になると思われます。

 

エングラム解析の仕様の変更

Mark Noseworthy氏によると

前作ではエングラムを解析するとき入手できる装備品の光は『ガーディアンの装備する光の平均値を参考に算出』されていたのに対し

Destiny2では身につけずとも『装備しているものと保管してある装備品の中の最高値を元に算出』されるようです。

まとめ

これによって、エングラムを解析するときに、わざわざ光の高いものに装備し直す煩わしさや、装備し直すのを忘れて低い光の武器・装備を誤って入手することも無くなりますね。

いい変更ですね。

あの煩わしさからの解放はありがたい。

f:id:coroon2game:20170829094204p:plain

PS4版Destiny2は9月6日リリース予定です。