コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【ネタバレ注意】リヴァイアサンのレイドの海外での推察が興味深い

こんな画像が出回ってます。

raid

 

海外でのレイドに関する推察の根拠となる画像をまとめたものです。

 

中身の前に、今回の記事はネタバレを含みますなのでネタバレを望まない方はスルーした方がいいです。

では

シンボルマーク

f:id:coroon2game:20170828132041j:plain

画像のこの部分は

  • ルーク・スミスが着ているパーカーに描かれるシンボルマーク
  • 大きな開口部をもつ構造物と開口部に吸い込まれそうな惑星にも似た構造物を描いたコンセプトアートの開口部と上の光の
  • D2のトロフィー「リヴァイアサンのレイドを完了する」に描かれるマーク

この3つが類似していることでレイドとコンセプトアートが結び付けられるのではないかと言われています。

 

ガーディアンの船

f:id:coroon2game:20170828133237j:plain

この画像

1項で紹介したコンセプトアートと基本同じデザインですが新たに更新された別バージョンに描かれていたモノです。

開口部に飲み込まれそうな惑星に似た構造物の辺りに向かって飛行するガーディアンの船がみえます。

 

 

そして個人的にとても興味深いのが

星座セタス(Cetus)とリヴァイアサン

f:id:coroon2game:20170828132127j:plain

更新された方のコンセプトアートに星座セタスの星の配置のように光が描かれています。

ギリシャ神話に出てくるセタスはクジラに似た海の怪物です。

セタス➡海の怪物➡リヴァイアサン

ではないか?と言われています。

 

そしてこの3つの項による最終的な推察が

レイドの場所

おそらく、コンセプトアートに描かれる惑星に似た構造物

もしくは

コンセプトアートの大きな開口部を持つ構造物の上にわずかに存在する都市

どちらかでレイドが行われるんじゃないかと言われています。

 

最後に

これが分かったからなんだって話なんですが、海外ではこれでもちょっとした祭りになってます。

この情熱はすげーなーと純粋に思います。

日本でもこのくらい盛り上がってくれるといいのになぁ。