スポンサーリンク

【Destiny2】オープンベータ印象と感想

先日、終了したDestiny2 オープンベータ

都合、7日間で開催されました。

ベータであるし、やれることが少なかったのですが

私は割とプレイした時間も多かったです

 

そこで、それぞれのキャラの操作性などの感想、それから vE(対敵NPC) と vP(対人戦) に分けて印象と感想、そしてバンジーに改善してほしい点を書いてみたいと思います

あくまでも個人的な感想なので、あしからず

まずは

操作感とUI

新しいサブクラスはコチラ↓ 

ウォーロック:ドーンブレード

タイタン  :センティネル

ハンター  :アークストライダー

 

まずは

操作感

全体的に前作よりも機動性が落ちた印象

特にウォーロックはそれが顕著で前作の経験者は戸惑うのではないかと思います

逆に目新しいモーションの変化は無い

強いて言えばリロードが若干遅くなったかな程度

他は3職ともにストロングポイント、ウィークポイントありますが、その差がより小さくなった。スキルもそうです。

なので3職の差はさらに平均的になり、扱う側としては、多少、面白みに欠けるかなと思います

次に

UI(ユーザーインターフェース)

これといって特筆すべき良い箇所はありません!

これが、前作の大型アップデートやんけ!って言われる原因だと個人的に思っています、だって変わり映えしないです

逆に私が改悪だなーと思ってるのは、前作ではフレンドが今、何してるかなーと、いつでも見ることができたのに、ベータではそれができなかったことですね

製品版でもこのままだとちょっと面倒だなと思います

vE(対敵NPC)

感想

敵硬いなーとかヘビー弾ぜんぜん落ちないって思ってたら、先日、IGNが行ったバンジーへのインタビューで改善されると言及されてましたね。一安心。

 

www.coroon2game.com

 

プレイできるvEがストライクだけだったので、今のところこの様な感想です。

改善してほしい点

改善が言及されたので今のところナシですね

新しい公開イベントや追加されるアドベンチャー・失われたセクターなんかも実に面白そうです

 

www.coroon2game.com

 

 

vP(対人戦)

感想

4vs4 ワンショットキルがパワーウェポンだけという仕様

私はアリだと思いました。

余程の猛者でもない限り、無双もされにくく、常に緊張しとかなければいけませんが、野良でもちゃんと共闘感がありました。

改善してほしい点

キルタイムが長いのが気になりました。

e-SPORTSに傾倒するということでチームワーク前提の、このキルタイムなのでしょうが、それならば、フルパと野良は完全に分けるべきじゃないかなと思います。

途中抜けも規制するべきですね。

 

以上が私の個人的な感想です

みなさんは、どのような感想もちましたか?

 

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント