コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】ハンター新サブクラスの印象と感想【アークストライダー】【ベータ】

ハンターの新サブクラス

『アークストライダー』

英語表記で

『ARCSTRIDER』

前作のブレードダンサーに次ぐアーク属性のサブクラス

 

最も特徴的な箇所

f:id:coroon2game:20170727090135j:plain

クラススキル

クラススキルはサブクラスを変更しても、どのサブクラスでも共通して使えるスキルです

〇の二度押しで回避行動を行なう

狙撃手の回避では

回避すると自動的に武器がリロードされる

勝負師の回避では

回避後に近接攻撃が全回復

f:id:coroon2game:20170727090811j:plain

致死電流

回避行動の後アークポールで攻撃する度に激しい稲妻の余波が発生する

以上、特筆

 

グレネード

フラックス

敵に付着させることが出来る、爆発系

スキップ

衝撃で分裂し敵を追尾する

アークボルト

周囲に雷撃の矢を放つ

スーパーチャージ

アークポール

アークエネルギーを凝縮してアークポールを作りだし、素早く敵を倒す

ジャンプ

ハイリフト

リフト発動でさらに上昇

トリプル

空中で2度もしくは3度ジャンプすることで飛行制御できる

スライド

高度な方向制御が可能

戦士の道

恐怖の手

回避すると近接の範囲が少しだけ広がる

戦闘フロー

近接でのキルで回避がチャージされる

致死電流

上述

コンボ攻撃

この近接スキルで敵を倒すと体力回復・近接ダメージが一時的に上昇

風の道

ベータ版では使用不可のため解放後、記事にします

 

 

総評

前作では、ハンター特有のジャンプが苦手で使いづらく感じていましたが、今作は前作と比べて違和感が少なく逆に使いやすく思います

モッサリ感も他のキャラより若干薄く、レスポンスも良く感じました

スーパーチャージも汎用性があり割と、どのタイミングでも使えて楽しかったです

クラススキルの回避も前作の影足みたいにバンバン使えないのでいいバランス

ハンターの名に恥じない爽快な使用感でした

 

では