コローンのDestiny2攻略

Destiny無印からつづくクラン『Next Big Thing』の隊長が攻略・情報・ネタとクラン運営を書き綴る!

【Destiny2】【追記】ベータ初プレイ感想【ベータ】

ベータは24日まで!急げー

2時起きでやりましたよー

では、早速ベータの初プレイ感想

 

 

前作からの変更点でより顕著に感じた箇所

レーダーの感度が下がった

だいぶ近くまで敵が近づかないと反応しないように感じます

前作の感覚のままだと気づくと近くにいる様な印象なので焦ります

vEではそこまで気にはなりませんでしたが

vPとなると、より索敵が重要になると思います

全体的にモッサリ

ジャンプが慣れないと使いづらいかも

ジャンプのモッサリはスキルツリーで変更すると割とマシになる

ノヴァボムの弾速の遅さには笑った!

タイタンも使用感がだいぶ変わってます

ハンターが無印のジャンプと似たような使用感

エイムアシスト若干下がった?

エイムアシストが効かなく距離が武器によってより顕著になった感覚

ハンドキャノンが最も当たりづらく感じた

走るのも遅くなった

 歩いてるのと変わらないは大げさかもしれませんが、そのくらい鈍足になった

 

ベータでやれること・やれないこと

基本キャラクリはできません

性別も完全ランダム

頭の装備すら外すことができない(素顔は見れない)

プレイリストは

ストライク→1マップ

f:id:coroon2game:20170721110850j:plain

『反転したスパイア』

1プレイに初見だと25分かかったので遊んでたにしても少し長いかな

慣れると15分程度でクリア可能

パワー弾のドロップが渋いので敵が硬い

(バンジーが正規版ではドロップ率の調整を考えている様)

敵のドロップが無いのも少しさみしい(ベータだから?)

クルーシブル(対人対戦vP)→2ルール

f:id:coroon2game:20170721110946j:plain

『カウントダウン』

お互い攻撃(オブジェクトの設置阻止)・防御(オブジェクトの設置、防衛)に分かれて戦います

人数 4 vs 4

f:id:coroon2game:20170721111422j:plain

『コントロール』

3箇所ある陣地を奪い合う

人数 4 vs 4

それと

各キャラ初プレイ時に

ストーリー的なミッションが1つ

『帰郷』

キャラ削除すれば何度でもプレイ可能

それ以外はやれることナシ!

パトロールもナシ!

引き継ぎもないので回すのもどうかな...

しかしvP(対人戦クルーシブル)はいくらでもできるので、好きな人はずっと遊べます

ソーシャルスペースが開くのが待ち遠しい

24日の日本時間、午前2時から午前3時までソーシャルスペースが公開される予定です

 

また、もう少しプレイして他キャラや操作感の違い書いてみます

では